dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

万引きにならないか不安です。

先日、百均でネイルテープを購入したのですが、前後の商品がくっついていたらしく二つを持ち帰ってしまいました。
レシートを確認したところ店員さんも気づかれなかったようで一つ分しか会計はされていませんでした。

返しに行こうとは思うのですが、私が高校生なので万引きを疑われること、そしてそのレジ打ちした店員さんが処分されてしまうのではないかと不安です。
表裏を考えてバーコードを通していない方を無断で返そうか、レジに返した方がいいのか迷っています。ご意見お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 商品は結構ぴったりくっついていて、私も家に帰り開封しようとするまで気づきませんでした。

    「万引きにならないか不安です。 先日、百均」の補足画像1
      補足日時:2016/05/18 07:31

A 回答 (8件)

気にする事は有りません。


レジ打ちした店員さんの責任です。
詳細を伝えて返品です。
    • good
    • 1

絶対にしてはいけないことは、「表裏を考えてバーコードを通していない方を無断で返そうか」です。



紙袋に入れてレジに商品を持って行ってください。
「帰ってみたら同封されていました」と言って返品すればいいだけです。
悪いことをしたのではありませんので心配は無用ですよ。

レジ打ちをした店員さんの怠慢ですので気を使う必要はありません。
ただ、100均ですので108円分です。処分や叱責を店員が受けることはありませんよ。
    • good
    • 0

返してください。



犯罪を心配する以前の話です。
    • good
    • 0

気に病まなくていいですよ。


故意じゃないんだし、返そうとしているんだし、あなたに落ち度はありません。
私が店長なら誠実な対応をするあなたに逆にお礼を言うと思います。
気づかなかった店員も「今度から注意してね」ぐらいで通常は処分されたりはしないと思います。

もし心配なら、先に電話で「昨日そちらで商品を買ったのですが、今日使おうと袋から出したら商品が張り付いて二つ入っていました。ひとつお返ししたいのですが、店頭にお持ちすればいいですか?」と伝えておきましょう。
そうすればお店の人も事情が分かっていますので渡し易いと思いますよ。

悪い事はしていないんですから、堂々と渡してきてくださいね。
「取り出してみたらびっくりしました。」って笑顔ぐらいでいいですよ。
    • good
    • 1

万引きは現行犯でのみ逮捕。


防犯カメラなどは無関係(参考にはなるが、決め手にはならない)。

後から捕まることは絶対にない。

万引きは、商品をポケットやカバンに入れた時点では捕まらない。
「後でカバンから出して払おうと思った」と言える。
その状態で店から一歩出た瞬間に、店員や保安員などに取り押さえられる。

結論
あなたは300%無罪です。
返す必要もないです。
そもそも2つくっついているのを気が付かない店員が悪い。

2つで100円だったと思えばいいのでは。
    • good
    • 1

NO2さんが最適ですね^^


だってw 写真も拝見しましたが、どうみても上部は1枚。
ーーーー
返品、返金の際の極意を教えますね^^
1、どぎまぎ、おどおど、しない。(NO2さん同様
2、お店の袋を利用する
(ポケットやカバンから取り出すから、
ドキドキ・・あ、・・・やばい・・他の人が見たら・・・。。
   ・。・ と、思うのです。

自分は購入した時のビニール袋に「商品・レシート」を入れます。

そしてそのまま、「部品違ってたので返品です^^」と
にこやかに頼みます。
3、頼む時は、明るくにこにこ、普通にです^^
スタッフを見つけたら、自分から声を掛けます。
「商品が多く入ってました!持ってきました!」
ーーーー
大丈夫です^^
NO2さんが仰られている通り、神様はきっと
「いいこと貯金」をしててくれます^^

ーーーー
それと、学生さんかな??
普通の商品交換や返品の際、
100均とかでも、「レシート持参+1週間以内」とか
取り決めはあります。

今回のはその逆とも言えますが、
早めが良いとは思いますよ^^
    • good
    • 0

そういうことって、よく?ありますよね。



No.1さんと同じで正々堂々とレシートを持って

返しに行きましょう。

その時大事なことは「おどおどしない」ということです。

自分は、正しいことをしてる、、と、胸を張って?

返しに行きましょう。

「あのー」とか、「そのー」とか、はっきりしない言葉でなく、

「○日に、ネイルテープを買って家でみたら、ふたつピッタリと

くっついていたので返しに来ました」と、言葉をはっきりとさせて

伝えましょう。

そのまま、自分のものにしても「誰も」わかりませんが、

「天(神様)は、きちんと、貴女の行動を見ておられます」


昔、私が子供の頃、近所の年寄りから言われた言葉です。

「あのなぁー、kurikuriよ、悪いことをして、自分以外に誰も見てないし

、知らなくても、天は見てるよー。悪いことをすると、

必ず 何らかの形でそれが、別のことで、お前の不幸として

返ってくるからなぁー」と。

昔のご近所の年寄りは、好い事を言ってくれてましたね〜。

今は、私が子供達に伝えて、子供は、孫に伝えています。
    • good
    • 2

故意ではないのだから理由を説明して、きちんと返却しましょう。

高校生の身分でそんなことをやっていたら、将来もっと悪いことをしようと悪だくみが大きくなるだけです。今からでも遅くはありませんから、レシートを持って店員さんに手渡ししてかえしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています