アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスターを家に持ち帰ってきてしまいました。
後日置いてあった場所にとりあえず返そうと思っているのですが逆に怪しまれますかね?このまま何もしないでいる方が安全ですか?本当に反省しています。どうかしていました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたは「持ち帰って来てしまった」という表現を使う。


お店がわは「盗まれた」「万引きされた」と言う。

客観的に見れば窃盗ですから、元に戻したら良いという問題ではありません。
万引きを見つかってから、お金をはらったら無罪になるわけではないのと同じ。

すぐにお店にて「先日万引きしてしまった」と謝罪することです。
あなたが気が付いてないかもしれませんが、持ち帰って来てしまったという言い方は、
お店側からみると、ふざけた言い方に感じるだけです。
この表現は控えるべきです。
    • good
    • 0

警察が来ますよ

    • good
    • 1

横領・窃盗したままでシラを切るのと


手違い間違いで持ち帰ってしまったモノを返却するのと
どっちが人間として為すべき道なのか?

別にどっちでも良いけどね俺関係無いし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています