プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼致します。
大学3年生女性です。
自慢でも何もないのですが、純粋に悩んでおり不安なので聞いてほしいです、、。
今年に入ってから、私は、 5人の男性に好意を寄せられ付き合ってほしいと言われました。
出会いも年齢も全員バラバラです。
告白を受けたときは正直嬉しかったです。けれど、全員お断りさせて頂きました。
なぜなら、一人一人とじっくり向き合い、連絡を重ねていくうちに相手の嫌な面が見えてきて、それを見た時に「なんか違う、、」と自分の直感が働くからです。そのあとは結構真剣に考えますが、結果、お断りする形になります。この繰り返しです。ですが周りにその男性方の事を話すと「今までの判断は間違ってないけど、変な人を寄せ付けちゃうんだね。」と良く言われ段々ショックを受けてきました、、。
自分はまだ20歳なので、今はまだ彼氏が欲しい!と焦る気持ちもありません。学生の本業は学業なので、今は目の前の事を頑張っています。
けれど、もしこれからまた変な人と出会うのかと考えると、落ち込んで悩んでしまいます。
これから先、色んな出会いがあると思いますが
その中で、良い男性と出会うには、どういったところを見て見極めれば良いのでしょうか、、?
直感でしょうか?
皆さまのご意見よろしくお願い致します。泣

A 回答 (5件)

結婚は誰でもいいわけではないです。

必ずできる保証なし。生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
人生は一度しかないです。悔いのない人生を歩きましょう。頑張って開き直るかね。
今述べたのは最後の話。まだ、20歳ならこれからの未来にかけましょう。
    • 0

変な人ばかり引き寄せちゃっているのは

八方美人しているからじゃないですか?
直感が働くのなら相手を見て対応を変えた方がいいかもしれないね
    • 0

良い男女の見分け方は、動物が好きな方は優しいです、

どちらかに迷った時は、二人の相性を調べると宜しいです。参考にしているのは、六星占術の細木数子さん、の本
「質問失礼致します。 大学3年生女性です。」の回答画像3
    • 0

相手のどこを見極めればいいのか?と、相手に寄せて考えるのではなく、自分がどうありたいかを考えましょう。

自分がどう生きたいか、男性とのお付き合いはどうイメージしてるか、自分基準で考えるのです。
今までもそうしてきたから「何か違う」となったのでしょ?
それでいいですよ。
何も不安になることありません。自分に自信持ちましょう。
まだまだ安売りする年齢じゃないんですからね。
    • 0

慎重なのはとっても良いことだと思います。

大事なことです。
でも、付き合うって何かの契約でもないんだし、もうちょっと軽いものじゃないかなぁとも思うんです。友達と同じように、1人よりも2人の方が楽しいだろうなって場所に行けたり、クリスマスとかのイベントは特別な思い出が作れたり、彼氏に会うって時はいつもよりもずっとずっと可愛い格好をしてみたり。そういうウキウキもあると思うんです。
付き合って何か違うと思ったら、その時考えたらいいと思います。もう少し楽観的でもいいんじゃないかなって、文章を見てて思いました。
    • 0