プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリであるものをうってるのですが、購入するときはコメントしてくださいと書いてるのにコメントせずにしかも支払いもされました。文の最初にコメントせずに購入されてた方がいたので再出品しましたと書いてあるのに。
私はコメントせずに購入された方に発送するつもりはないのですがどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい何言ってるのかわかりません

      補足日時:2018/10/08 19:56

A 回答 (4件)

「寄付ですか?ありがたく頂戴させていただきます。


取引条件に沿わず取引正立もせず一方的に下さったもお金は「寄付」ですよね。
もちろん品物の発送もしません。
返金を求めるのはご自由ですが手数料、手間隙時間給など差し引いた金額しか
お返ししませんのでご了承ください」

とでも言ってやればいい
    • good
    • 0

>ごめんなさい何言ってるのかわかりません


あっそ
この程度で「わからない」ならどんな回答ついても理解できないでしょうね
ええ、私は全然かまいませんよ困るのは質問者さんだけですから
いろいろ乙
    • good
    • 0

ルールを知らないかたなのでしょうかね?


私も無言で落札されたことあります。受け取りも押してくれませんでした。
私は正直「購入希望」コメントがうざいときがあり、一回「購入希望です」とコメントいただいていたのですがプッシュがこなくて気づかず申し訳ないことをしたり…。

最近はヤフオクにもよくいるのですが、「プロフ読んでください」っていう人が、やたらプロフが長くて取引したくないひともいます。

発送しなければ評価にペナルティつくかもしれませんが、落札者が支払った代金はまだメルカリで止まっているはずなので、返金はされると思います。
    • good
    • 0

コメントしなければ買えないというルールがメルカリには無いので、それで拒否る事はできません



>何も書いてないってことは、どーぞご自由にってことだ。

メルカリに規約違反の報告をされたり、違法ユーザーとして報告されて、メルカリの利用を禁止されてもいいんだったら、そのまま放置してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!