アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、24歳で今までに彼氏が2人いました。
今も付き合って日が浅い彼氏はいます。

過去の恋愛は2ヶ月と持たずに私から別れを告げ終わりました。
私の場合、付き合うまでの連絡とか遊びは楽しいのですが付き合った途端にストレスに感じて、長続きしません。
その2人は年下だった事もあり気を張りすぎてたのもあると思います。
今の彼氏は自営業で一人っ子なので跡継ぎです。
まだ付き合い始めて1週間ですが結婚、同棲の話をされます。
付き合う前から冗談半分で言われてました。
私より年上なので結婚の意識があるのはいいですが正直重いです。
性格はいいですが体型が100キロオーバーとそこも受け入れ難く悩んでます。
3人に共通してる点は好きだとアピールがすごく、私はそれが苦手で追われるより追いたい派です。
こんなんで付き合ってても続かないですよね?

A 回答 (6件)

体型を受け入れられないと言っている時点ですきの気持ちがあまりないように思います。


それで同棲とか言われるとそりゃ重いです。
質問者様のおっしゃる通り、長く続かないかなと思います。
    • good
    • 0

続かない

    • good
    • 0

付き合うまでは楽しいのですが、付き合った途端にストレスに感じて別れてしまうのですね。


釣りのスタイルでキャッチ&リリースと言うのがありますが、そんな感覚なのでしょうか?
追いたい派の主さんの場合、理屈で言えば相手の方にあなたに好意があるとアピールされた時点で、冷めてしまいそうな気もしますが、一応お付き合いまでされるのはどんなお気持ちからなのでしょうね?

今の彼に正直重い、体型も受け入れがたいと思われていて悩まれているようですが、別れてしまいたいのでしょうか?
あるいは、ご自分では長続き出来た方が良いと思うんだけど、そんな風に気持ちがならないから困っている、のように感じられたのですが、それで合っていますか?

もしそうなら、長続き出来た方が良いと思う理由はなんでしょう?

自分の気持ちがわがままで、相手に申し訳ないような気持ちがするから、とか?
せっかく相手が自分を好きなのだから、そんな好きでいてくれる人と付き合えた方が、自分も幸せになれるだろうにと思うから、とか?
自分でも追いかける人と付き合いたいのに、そんな風に現実にはなれていない不満があるから、とか?

あなたご自身が自分の気持ちを整理してわかっていないと、どうしたい、どうなりたいのかもわからないかも知れませんね。

遊ぶのは気楽だけれど、真剣に相手と向き合うのは避けたいようなお気持ちがある可能性も感じられます。
親密になるのが怖いようなお気持ちとかはないのでしょうか?
    • good
    • 0

ご自分で、続かないと思ってますもんね・・。


人を好きになったこと、あります??
    • good
    • 0

続かないですよね。



内容を読んでると付き合うまでは楽しいと。。相手のことはさして好きではないということですよね?
好きじゃない人と付き合っても長続きしないですよね。
自分が好きでもない人と付き合う時間が勿体無いと思います。
例えばどんな人だと好きになれますか?それを明確にすれば、そんな人と巡り会えますよ。
    • good
    • 3

それだけじゃない気もしますが。


つまり、付き合うと言う事で目的を達成し満足してしまって冷めてしまう。
つまりゴールは付き合うと言う所。
意識が重いとか体重が云々とかって単なる言い訳にしか見えませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!