『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昔みた洋画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

うろ覚えですが覚えているあらすじとしては…、
男は近所に引っ越してきた裕福な時計屋の娘と結婚した。夫婦は少しずつ美術品を集めていった。子供を養子にした? 子供が妻(母)の肖像画をかく。

最後は遺品として今まで集めた美術品をオークションにかけるが、まずはじめに肖像画が出てきて、若い夫婦が落札。するとそれを落札した人に残りの美術品を全て譲るという事になっていた。

…というような話です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

少し違うかもしれませんが…「ロンゲスト・ライド」を調べてみてください。


http://www.foxjapan.com/longestride
https://eiga-watch.com/the-longest-ride/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

これです❗️

私の錯綜する記憶の情報から、見つけ出してくださってありがとうございました。
本当に感謝します。

お礼日時:2018/10/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小さい頃(2005~7)の記憶で、曖昧なんですが… 1人でテレビを見てると、洋画がやっていて、その洋

小さい頃(2005~7)の記憶で、曖昧なんですが…
1人でテレビを見てると、洋画がやっていて、その洋画の内容が

ーーー男の子が洗面台で1人でウロコ取りのようなもので自分の背中をゴリゴリして、周りには血のついたティッシュが散らばっていて、お父さんっぽい人がやってきて、ドアを 「あけろ!お前もやってるのか!」みたいなことをいいながらガチャガチャして、ーーー

みたいな感じの内容で、他にもめっちゃ拡大された血の中を赤いオタマジャクシみたいなの(ウイルス?)が泳いでる…みたいなシーンもあった気がします。
当時の自分にとって怖かったので、すぐ変えてしまって、今になってその映画の題名が気になってます…
こころあたりのある方はぜひ教えてください!!!

Aベストアンサー

Xマンだが、最近のやつ。

Q洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。) 若者た

洋画のタイトルが思い出せません。(どこの国のか分からず、かなりマイナーな映画だと思います。)

若者たちが外でパーティをして、その中の一人の女の子がモンスターのような生き物と出会い、そのモンスターが女の子の家に住み着くといったシーンがあったと思います。

Aベストアンサー

自信がありませんが『ドラキュリアン(THE MONSTER SQUAD)』でしょうか?

ハマープロ作のモンスター映画を一本に詰め込んだような映画ですが、フランケンシュタインの怪物は元ネタと同じく主人公の妹と仲良くなります。

Qある洋画のタイトルを知りたいです。 うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開さ

ある洋画のタイトルを知りたいです。
うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開されたか、DVD化されたか)
内容はお婆さんが亡くなります。
亡くなる直前に呼ぶ(思い出す?)のは昔の恋人か、それとも連れ添った夫か、というものです。
上記がラストシーンと思われるのですが、今更ながら気になっています。

少ない情報ですがご存知の方いらしたら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』 Away from Her (2006年) のような気がします。原作は、2013年にノーベル文学賞を受賞したカナダの小説家アリス・マンローの短編。短編集『イラクサ』(2001年)に入ってます。カナダ出身の女優サラ・ポーリーが監督した初長編。日本公開は2008年5月。
http://www.annieplanet.co.jp/lineup/324.html
https://eiga.com/movie/53289/photo/

もしくは、『きみに読む物語』 The Notebook (2004年) でしょうか。ニコラス・スパークスの同名小説を、ニック・カサヴェテスが監督。日本公開は2005年2月。
https://eiga.com/movie/1570/photo/
https://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/891/lineup

Q古い映画ですが、タイトルを教えてください

何年か前に友達の家で観た映画です。
かなり古い映画で、ちょっと宗教映画みたいな感じです。

イタリアかスペインの修道院に男の赤ちゃんが捨てられていて、その子を修道士さん達みんなで育てているのですが、その子が4〜5歳になった頃、入ってはいけないと言われていた屋根裏部屋に入って、キリスト像を見つけて食べ物をせっせと運ぶのです。
そのうち会話もするようになり、最後は亡くなった母親に会いたい男の子を、そのキリスト像が連れていってしまう映画です。
男の子は、たぶん天国に召されたのだと思います。

クリスマスが近づくとこの映画を思い出します。
目がクリクリしていて、とてもかわいい男の子でした。

静かに深く泣ける映画です。

Aベストアンサー

「汚れなき悪戯」ではないでしょうか。
こちらでご確認を。
https://movie.walkerplus.com/mv12613/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%82%AA%E6%88%AF

Q昔見た映画のタイトルが分かりません… 実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと

昔見た映画のタイトルが分かりません…
実写で洋画で、何処かの施設に収容された人が最終、車で逃げてたと思います。
その施設にはセーフティーゾーン的な線が引いてあり、
その線を越えて逃げる様とすると、体に仕掛けられている何かで死んでしまった様な気がします。
その仕掛けを何人かで協力し解除してから逃げた様な気がします。
タイトル分かる方、お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

似たパターンの映画がいくつかあったような。

Yahoo!映画 - ウェドロック(1991)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/2340/

首輪が爆弾になってます。

Yahoo!映画 - フォートレス(1992)
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/19913/story/

体内に爆弾を仕掛けられるってパターンだったハズ。

QとあるB級ホラー映画を探しています

うろ覚えですが、以下の要素があるホラー映画を探しています。

・麻か何かの袋をかぶった大柄な殺人鬼
・椅子に縛り付けたおばさんの頭部を斧か何かでひたすら殴りどんどん頭部が削れて小さくなる凄惨なシーンがある
・内容はお世辞にも面白いとは言えないけど、かなりエグい内容だった記憶が。
・ザ・フラッシュかスパークのような感じのタイトルだったと思います。

わかる方、いらっしゃいましたら詳細を教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

「映画 袋をかぶった 殺人鬼」で検索してそれっぽいタイトルを探してみました。
「SHOCKER ショッカー」かもしれません。
http://kuroyagidamono.blog.shinobi.jp/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E6%98%A0%E7%94%BB/shocker%20%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
https://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA000085UF5

Qこの内容の映画のタイトルを教えてください。 男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警

この内容の映画のタイトルを教えてください。

男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警察はジェイルで男へ暴力を与え、捕まった男の方がなんだかイノセントで良い人に見えて、見るものを「冤罪じゃないか、警察組織が腐っているんじゃないか」と思わせ、弁護士も必死に彼を救い、最終的に男は釈放されるんだけど、実は男が真犯人だった、というどんでん返し系のアメリカ映画。

Aベストアンサー

ショーン・コネリー主演の「理由」原題「JustCause」じゃないかと思います。

Q昔の怪物映画のタイトルが思い出せないので詳しい方教えてください。 ・緑色で少し毛が生えていた気がする

昔の怪物映画のタイトルが思い出せないので詳しい方教えてください。



・緑色で少し毛が生えていた気がする。確か4足歩行でフィギュア?ガレージキット?が販売されてました。

・人間と怪物のハイブリット?みたいな設 定だったと思います。

・タイトルは単語系みたいな感じだったと思います。

例) グエムル、ゴジラ、みたいな怪物の名前?だと思います。



・結構昔の映画です。白黒とかではないと思います。


これぐらいしか覚えてないですがご存知の方がいましたら教えてくださいm(__)m。

Aベストアンサー

ザ・フライ じゃないよねえ

Qこんな映画ありませんか?

アメリカ映画「キューティー・ブロンド」を見て、とても元気をもらいました。
主演女優リース・ウイザースプーンがあまり美人でないのと、周りの人々に優しいのも、庶民的で好感が持てました。
彼女が、何度も気持ちをくじかれる度に、気持ちを切り替えて、新たな目標を立ててそれに向かって、明るく、逞しく、努力を重ね、遂に、目標を達成する、その姿に清清しさを感じ、元気をもらえました。
気分が塞ぎ込むような時、これを見るようにしています。

この映画と同じ様に、明るく優しい主人公が、何度となく挫折しながらも、その度に、勇気を奮い起こし、明るく逞しく努力を重ね、ついに目標を達成する、明るく愉快な、それでいて、単なる「おふざけ」ではない、見ていて元気になるような映画は、他にはありませんか?

あればお教え頂きたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

主人公の描き方が違うのですが
サクセスストーリーだと

「幸せのちから」
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%82%89/326148/

「エリン・ブロコビッチ」
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%82%89/326148/

「マイ・インターン」
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%82%89/326148/

「プラダを着た悪魔」
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%92%E7%9D%80%E3%81%9F%E6%82%AA%E9%AD%94/325271/

Q40年ほど前の蜘蛛映画 おわかりになりますか?

40年ほど前に、テレビで放映された洋画(金曜ロードショー的な番組)を探しています。
当時5歳くらいだったと思いますが、親が見ていたのを布団の中から覗いていました。
ストーリーはまったく思い出せませんが、蜘蛛のパニックホラーだったのではと思います。
蜘蛛の巣で覆われたアメリカ?の町を上空から映し出して終わるラストシーンだったと思います。
それがトラウマになって蜘蛛がとても怖くなりました。
祖父母の家で、ソファの下から蜘蛛に襲われそうで、座った足を下に付けられなかった記憶があります。

時々、あの映画は何だったのかと思いだします。
お詳しい方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

お探しの映画と同じものかどうかわかりませんが…
1977年制作の「巨大クモ軍団の襲撃」を調べてみてください。
クモの糸に覆われた町のシーンがあります。
https://ameblo.jp/8haku5inukyuu/entry-11353316297.html
https://sakuhindb.com/pj/7_H_26amp_3BJ/20120801.html


人気Q&Aランキング