電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段あまりジーンズをはかないのでわからないのですが、
流行りの細身ではない普通のストレートジーンズを足の甲に当たる程度の長さではいているのですが、知人に短かすぎると言われました。
ジーンズは1cm地面にずるくらいの長さが普通と言うのですが、そんな長さではくものですか?
シルエットが不恰好になりませんかね?

A 回答 (5件)

長らく地面に着く(裾がたるむ)くらいの丈が主流でしたが、近年はジーンズに限らずパンツ全般、短めがトレンドとして出回っています。

足首が見えるほどの丈(アンクル丈)もあります。どれもおかしいということはありません。
ただ、アンクルパンツはソックスを履かない(見せない)ことが多く、ソックスを合わせた着こなしは少し見慣れないこともあり、結構上級向けになると思います。オシャレに着こなせるなら勿論いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下に着くくらいならまだ長めの範囲かなと思いますが、ずる長さはちょっとなぁと思いました。
裾が汚れたり破れたりしそうで。特に外のトイレなんかで引きずったりしたら、ちょっとそのまま家に上がりたくないですし。

そこらへんのお店で裾上げしてもらうと、こちらから何も言わなければ、試着室の靴履いてない状態で「1cm地面にずるくらいの長さ」にしてくれます。

もっとも、それが正しいわけでもなんでもありませんので。お好きなようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

最初の採寸の時は、縮みを考えて少し余裕持たせると聞きました。
が、縮ませて1cmオーバーはちょっとなぁと思えました。

ジーンズは何を仕手も許されるから良いんですよ。

頭の硬い人の意見なんか無視して自分なりの着こなしを楽しんでください。

ガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

ワンクッションくらいなら武骨感あっていいかなと思うけど、ずる長さは採寸ミスに見えてしまいます。
勧められてもちょっと、という感じでしたね。

気にせず軽く流しとけば?

• 0
この回答へのお礼

急に言われたので、変なのかなと思っちゃったんだよね。

男性かな?

こんなかんじかな。
でも、基本は写真みたいなのだけど、自由に着こなしてよいかと思います。
だってジーンズだもん(笑)
「普段あまりジーンズをはかないのでわからな」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

足元で引っかかってダルダルになってるの苦手なんですよねぇ。
なるほど、これでも基本なんですね。