プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。
パート勤務で、月収約10万円を毎月使い切ってしまう感じです

『もう少し節約とか貯金したら?』と言うと、将来結婚するかどうか分からないから使ってるんだよ、
結婚の目標があれば、節約すると言っています。
どう思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

結婚の目標があれば、節約する→結婚資金は貯めるが、生活費は貯めない


とも解釈できます。
もし結婚するなら家計の管理は質問者様がした方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん、変わらない…かな。
ただ、本気出したらやりそうな気はしますけど。

>結婚の目標があれば、節約すると言っています。

逆に、”あんたがはっきりすればいいんだよ”とも聞こえたり…。
まずは、意思表示してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

実家暮らしで、収入の10万円を自分のためだけに使い切る、ということですね。


実家にはまったく入れていないのですね。

そりゃ、ダメですよ。
そういうお金の使い方が普通と思ってますから、結婚の目標ができても無理です。

根本的に生活態度も変えないとダメですが、実家暮らしの甘えもあって、これもダメでしょう。

この人との結婚はやめた方が良いです。
    • good
    • 2

そう簡単には変わらない

    • good
    • 1

童話のキリギリスが蟻のように働くってことは聞かないですね

    • good
    • 0

変わらないと思います。


子供できたらかわるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!