プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は31歳、彼女は30歳で3年付き合ってます。
来年の年明けには、結婚しようと予定していたのですが、私の勤めている会社が倒産の危機となっておりまして、今、必死に転職先を探しているところなんです。
彼女に、この事を告げたのですが、
「じゃあ、いつになったら結婚できるの?」
「結婚は延期なの?」との答えが返ってきました。
私は、まずは転職先を見つけなければならないので結婚の事をあまり考えている時間がありません。しかし彼女は「結婚、結婚」と言います。
一緒に暮らしていく為には、お金が必要なわけですし・・・ でも彼女は年齢的な事もあり、待っていられないというのです。決して性格の悪い女では無いのですがw 
如何せん、彼女の頭の中には「結婚」の2文字しかないので、僕も疲れてきました。彼女が幸せになるのなら、見合いでもして、他の男の処へ行っても仕方ないかなとも思ったりしてます。
二進も三進も行かないというのが現状なんです。
別れて、彼女が幸せになってくれる事を願う方が良いのでしょうか・・
彼女と結婚したい気持ちは物凄くあるんですけどね。
無職になった旦那じゃ話にならないでしょうw
非常に情けない男の話ですが、
皆様のアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。



うちは、結婚するとほぼ同時にだんなが無職になりましたw
と言っても、私の住んでる所に婿に入る為に会社を辞めました。
で、結婚してもしばらく無職状態でした。
でも、そんの全然気にしませんでしたよ。だって・・
今のご時世リストラ・倒産・・・いつ職を失っても
おかしくない時代です。
男が稼いで、女は家庭を守る!!そんなの昔の話!!
稼げる人が稼せげばいいんです。男だからとか女だからとか関係ないのですよ~。

と・・個人的にはそう思ってます。

がんばって下さい!!
    • good
    • 0

悪い意味で女の中の女って感じがします。


とりあえず目の前のことしかみない・・女の人にありがちです(自分も女ですけど)

自分の大切ひとの状況が汲めないっていうのはどうかなあ。
こういう危機になったときにこそ、人間関係の本質がわかる気がします。
あなたのことを大切に思っているし、結婚したいとは思っているけど、今の状況では無理なんだ。待っていて欲しいけど・・とストレートに伝えてみてはどうですか。
それで離れていってしまうのなら、それまでです。
そういう人なんだということがわかってよかったと思うしかないです。
    • good
    • 0

質問者さんには、キツイ意見になるかもしれませんが‥


彼女の気持ちよ~く!!分かります。
彼女は、貴方と結婚したいのです。
見合いでもして他の男となんて、とっても失礼な言い方ですよ。
女性は、子供を産むとなると、年齢の問題があるんです。
30歳過ぎてからの妊娠は、体にも心にも無理が出てきます。
流産、子宮外妊娠などになりやすいんです。
もし、彼女が不妊症だったらどうするんですか?
治療には何年もかかります。
そういった事を考えた事はありますか?
貴方は本当に、彼女と結婚したいんでしょうか?
会社の倒産ということを理由に逃げていませんか?
質問を読んでいて、彼女に対する愛情が少しも伝わりませんでした。
>無職になった旦那じゃ話にならないでしょうw

笑えません。
何がおかしいのでしょうか?
別れて彼女が幸せになれると思ってるんですか?
本当にそう思ってらっしゃるのだったら、彼女の事を愛してないのでは?
愛しているのなら、仕事が見付かるまで待ってくれ。それから結婚しよう。幸せにするために職探し頑張るよ!くらい言ってあげて下さい。
彼女は結婚を焦っているのではなくて、少しでも早く貴方と生活したいんですよ。
彼女を大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
決して、笑っていませんよ。
泣き笑いしてると思ってください。

子供を作るつもりは全くありません。
まして、彼女は子供大嫌いなので・・
勿論、先々行って子供が欲しいと言い出すかもわかりませんが。

そうですね・・早く転職して、結婚できるようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 15:36

こんにちは。


現在や未来が見えないことで不安だと思いますが、大事なのは
彼女と一生を共にしたいという気持ちがあるかどうかではないでしょうか。

逆に彼女のほうは、どう考えていらっしゃるのでしょうか?
とにかく結婚をしたいんでしょうか?それともpatmoon567さん
の事が好きで、もし無職になっても一生共に生きて行きたいと
考えているのでしょうか?

patmoon567さんが一生共にしたい相手であれば、今の状態では
辛い思いをさせるかも知れないけどそれでも結婚してくれるか
どうか聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ぱっと見、あなたは考え過ぎ、あなたの彼女は考えなさ過ぎな感を受けます。


結婚なんて、籍入れるだけなら紙一枚でできます。
旦那が無職なんて…とおっしゃいますが、それはただ単にあなたのプライドだけの問題でしょう。
金が無くとも結婚はできます。
金が必然的にかかってしまう式や新居を後回し(再就職後)にすればいいだけの話ですよ。
そして彼女側。
結婚したら、あなたの仕事があなたの家庭のメイン収入になること
そして、職が無くなったら「彼氏」のピンチではなく「自分の家族」のピンチになることを知ってもらう必要があります。
その時に、あなたの再就職が決まるまで、自分が家庭(自分と自分の旦那)を守っていく覚悟を持たなければ破綻します。

まず、あなたが譲歩し、「結婚する方向」で話をすすめて
二人で落ち着いて相談して結論を出すことをお勧めします。

夫婦って支えあうものだと思います。
自分がピンチだからといって相手を切り離すのも
相手がピンチだからといって自分が何もしないで自分の意見を押し通すのもNGですよ。
    • good
    • 0

別にいいんじゃない?


私の旦那様になる人(12月に入籍します)は
今の仕事まだ見習い期間です。
しかも本採用が不採用になる可能性もあります。

でも私も仕事してますし、クビになったらなったらで
仕方ないです。
男としてって気持ちもあるとは思いますが、彼女さんに
とって見合いをして別の男と結婚するより、あなたと結婚した方が幸せだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています