プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回、、束縛する彼氏について質問しました。

皆さんの回答をみて彼とこれから先一緒にいても幸せになれないと思い別れることを決意し、LINEで思ってることなどと別れたいと伝えました。
電話で言うと論破されたり言いくるめられてしまうので、LINEで伝えました。
返信がきたのですが、、、
お前はそうやってすぐ逃げる、決定事項だけ伝えてどうしたいの、自分のした事棚にあげて何様?、本気で別れたいなら電話してこい
などいわれました。(自分のした事っていうのは前回の質問に書いてます)
なので、友達に相談したり自分で考え電話することを決め電話しました。
真っ先に別れたいと伝えました。
心が限界、洗脳されてるみたいで嫌など別れたい理由を伝えました。
彼からの言葉は で?
逃げるの?俺は認めない。
ということでした。
自分には逃げるという選択肢しかないって思ったから逃げる というと 逃げるな といわれ
逃げちゃダメなの? と聞くと だめ といわれ
なぜか聞くと 自分が約束したことくらい守れ と言われました。
約束というのは報・連・相などちゃんとするということです。
私はバカだからちゃんとはできないと思うけど、ちゃんとする努力はする と言っていました。
自分の中ではちゃんと出来ていると思ったことも彼にとってはちゃんと出来てないらしく毎回怒られていました。
なので これが私の限界です と伝えたのですが、勝手に限界決めるなそれはお前が自分に甘いだけ、お前がするって言ったんだからそれをしてから俺に意見してこい と言われました。
するって言ったけど出来ない、出来てないから怒られるし出来るならとっくに出来てると思うだから一生出来ないと思う、一生このままでいいの?といくと出来ないなら そうなる と言われました。
彼に別れる気はないみたいです。
これ以上勝手なことするなら、週末に家に来ると言っています。
来てどうするのと聞いたら、なにするんでしょうねみたいなことをいわれました。
たぶん殴られます、1度顔面を2発殴られたことがあるし何度も ボコボコされたいのとかしばかれたいの といってきたのできっと殴られます。
私は今実家に住んでいて彼は実家に来たことがあります。
さらに、お前なに勝手に出かけてるのとも言われました
1度急ぎだったので連絡しないで出かけたことがありました
それがバレてるということだと思うのでGPSなど付けられているのかなと思います。
その時の持ち物は財布とスマホだけだったのでスマホのGPSかなと思い通信はオフにしました。

まとめると
彼に別れる気はない
勝手なことをするな
するなら家行く(しばきに)
ということです。

友達に相談したところ自分ではどうにもならないなら、警察に相談してみればといわれました。
私としては大事にしたくないし、親に迷惑かけたくないです。
なので警察に相談するか迷っています。
警察に行くべきでしょうか?
警察に行くなら行く前に親に相談しようとは思ってます。

度々長文失礼しました。

A 回答 (5件)

彼はなぜ


出来ない貴方をあきらめて
出来る女を探さないの?
わけがわからない。

意見って何?
反論するな?

この質問をそのまま親や警察に見せたら。
恐怖を感じる
これだけで十分理由になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もなぜできる人と付き合わないのかわからないです。

お礼日時:2018/10/11 09:07

初めまして。



貴女の身を守るには大袈裟にしないとダメですよ(^_^)

話して貴女の考えを理解する人間やったら別ですが、自身の言う事を聞かす為に手を出すような人間ですから力には力(国家権力ですが 笑)で対抗するしかないです。

週末云々ということですので迷ってる暇はありませんから速攻警察に相談、訴えに行かないとダメです!!

今更親御さんに迷惑どうこう言ってる場合やないですから、まずは貴女自身か招いた結果(そんな男と付き合った)ですから貴女自身の意思、力で警察に行く。
そして親御さんに報告って形が良いと思います。
親御さんにはコッテリ絞られると思いますが、そんな男と付き合った貴女自信が間違ってたんですし、親御さんからしたらメチャクチャ心配すると思うので、大きな心配かけた分だけ怒られてください( ´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に相談しました。
怒られるとかはなく、そんなやつほっとけと言われました。
家に来た時は対処してくれるそうです。

お礼日時:2018/10/11 09:10

全ての言葉に対して


「そういうところが嫌いだから別れるんだよ」
と、返していくだけで良いのです。

電話をしてこいと言われて何故素直に言うことを聞くのでしょう。
別れを告げたのだから、もう言うことを聞かなければならない理由はありません。
そうLINEで伝えたら良かっただけです。

しばきに来るなら来いと言ったら良かっただけです。
電話を切ったら警察に電話をしたらよかっただけです。
騒ぐ男を近所の人が見るでしょう。
騒ぐ男の声を近所の人が聞くでしょう。
あなたがどれ程の被害を受けたのか、証拠になりますよ。

絶対にドアを開けなければいいのです。

あなたは、そういうことを絶対に出来ないと思っているから相手は強気なんです。

今まで
絶対に出来なかったことを、していったらいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できないと思ってることをしていこうと思います!

お礼日時:2018/10/11 09:15

ホウレンソウは仕事


恋愛は互いを思いやり、
尊重するモノですからね

嫌な男からは逃げる
当たり前でしょ

警察の生活安全課に行き
事前に相談しておく

親にも話をして、
仮に来たら110番する
もう関わってはダメです

幸せになる為に、
そんな男とは縁を切る

世間ではDV男
またストーカーと言います
これは犯罪行為
逮捕される事案です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今覚えば上司にパワハラされる部下みたいな関係だったと思います。
親に相談しました。
もう関わらないようにします。

お礼日時:2018/10/11 09:19

殴られたんですよね?


内容からして脅迫にもなるし訴えたらどうですか
殴ったなら傷害罪でしょう

私も悩んでいます
ネットで知り合った男性から好意で勝手にお金を振り込みされて彼氏と思うなら受け取れでした

別れたい付き合えないと言ったら死ぬと言われ家族のふりをしてメールしてきたり
お金を一部借りていますが最終的借りた理由は仕事中に彼からの異常な連絡で仕事解雇になってしまいました

本人にきちんと訴えると伝えて警察に行き相談じゃなく訴えます限界ですを伝えて帰らなければいいです

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!