アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾のフランチャイズの説明会で、私服。スーツでなくてもいい、と書いてありました。
黒のリクルートスーツしか持っていません。オフィスカジュアル?そんな私服持ってません。※サラリーマンです
コレ、スーツではダメですか?ユニクロでジャケットブラウスパンツ…全部揃えるしかないでしょうか。

A 回答 (3件)

今後どこのフランチャイズの説明会でも


加盟させて加盟金やロイヤリティを取るのが目的だから、服装はなんでもよい
審査があるとか勝手な事言ってるがいい印象もいい人ぶる必要もない
FC本部で金だけ取って潰れた所は腐るほどある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう感じでした。というより、小学生向けの塾の場合初期費用も掛からず、利益も低いのでターゲットが昔ちょっと賢かった主婦層なんですよね。
スーツなんてどうでもいい、だれでも開催できる、そういう印象でした。
会社に入るのとは違いますね。

お礼日時:2018/10/22 17:00

スーツで十分です。



この趣旨は、ビジネスカジュアル可と言っているだけです。

PS:オフィイスカジュアル? 
普通は使わない言葉ですが、日本語のようですが?
社会人であれば、言葉は、正しく覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや… 私服買って行ってよかったです。女子大OG会みたいな雰囲気でした。リクルートスーツなんか着ていったら完全によそ者でした。

ビジネスカジュアル、オフィスカジュアルです。
ちなみに私は40代で元管理職でございます。

お礼日時:2018/10/12 22:23

経営者募集で


スーツすら無い人でも良いという意味合いだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかも!公◯式なのですが、ピンクのカーディガン着た奥様ばっかりでした。
逆に困る!今からユニクロです。

お礼日時:2018/10/12 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!