プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレーマーって、あまり酷いと警察に通報されるんですか?

A 回答 (4件)

不審者という扱いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不審者…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/12 00:02

威力業務妨害、もしくは詐欺罪に成りますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー。そんな事に発展するんですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/12 00:04

殺すぞ、とかどうなるか判らんぞ、なんて


ことを言えば、脅迫や恐喝になることがあります。

そういう言葉を使わなくても、常軌を逸して繰り返し
たりすれば、業務妨害罪になることもあります。

そうして犯罪が背率する場合は、警察への通報も
あり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客の態度次第で、えらい事に発展するんですね。

お礼日時:2018/10/12 07:53

電話の回数がしつこすぎれば威力業務妨害罪、虚偽の申告なら偽計業務妨害罪、金銭を要求すれば脅迫罪や恐喝罪、暴言は暴行罪や傷害罪、結構罪になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。なんでも罪に当たるんですね。

お礼日時:2018/10/16 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!