dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おまわりってなんであんなにうざい奴が
多いんですか?この前も殴られて警察に
通報したら全く対応してくれない
事件が起きなきゃ動かない
ヤクザより酷いよほんと!!

A 回答 (6件)

■警察職員の職務執行についてのクレームは制度上、


公安委員会が受け付けています。

実際の警察官へのクレームは警察本部の監察室が効果的です。

不当な取り締まりや職質と感じたら、事前に警察手帳の提示を求めた上で、
証票の番号を控えましょう。
また、警察官の階級章が組み込まれた胸のバッジには、
個人の識別番号が記載されています。
5ケタのうちアルファベットが所属、番号が個人の識別番号。
この5ケタの英数字でも問い合わせることができるのです。
    • good
    • 0

貴方が都民ならば、警視庁


都民でなければ、当該道府県警本部に
警察業務に関する受付のところがあるので
そちらへ、言うのも1つの方法かも
    • good
    • 0

逆に質問者さんが不審者に見えるからでしょう。



この質問もチンピラ口調ですし、どう考えても適切な対応だったのだろうと思います。

(´・ω・`) ごめんね。
ここは問題を解決するための場所であって、質問者さんのわがままに対して同意を示す場所ではないのです。
「原因は質問者さんにある」ことを示さないと解決しない問題ですので、致し方なくこのような回答になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックしました

お礼日時:2023/01/13 00:15

その割には、地域の不審者情報には、やたらと力を入れてますよね。

    • good
    • 0

>>事件が起きなきゃ動かない



昔から、警察ってそうでしょう?今になって気づいたのですか?
    • good
    • 2

警察に電話せず、


素直に110番しましょう。
飛んできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!