アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社同士でお金で揉めていて、相手方に弁護士から後ほど連絡が行くと思うのであとは何かあれば弁護士を通しておねがいしますと連絡すると、鬼電からの家に凸りに来るみたいです 怖いので警察に行きましたがお金絡みで揉めていると民事なので弁護士に相談してくださいで返されました
もし殴られたり、ヤクザの人が出てきたりしたら通報してくださいねだけ言われました
それと、家に来るかもしれなくて怖いのであれば暫くは家に帰らず他のところに帰ってくださいと言われました
適当すぎませんか?今の警察

A 回答 (4件)

やられないと、動きません警察。

神奈川の事件でもそうだけど
    • good
    • 0

警察は怪我人や死人が出てからでないと動きません。


事故や事件を未然に防ぐなんて、コンビニ店員や銀行員ならともかく
警察内部の評価ではタダのボランティア扱いですから
警察官の出世の評価に繋がりません。
    • good
    • 0

民事不介入

    • good
    • 0

残念ながら警察は「民事不介入」の原則があるので、どうしようもありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!