ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

最近、広告メールの画像は受信した段階では出ないようにしています。見たいものだけ×印を右クリックして「画像をダウンロードする」を選ぶと画像が出ていたのですが、次のような表示が出ます。
「リンクされたイメージを表示できません。ファイルが移動または削除されたか、名前が変更された可能性があります。リンクに正しいファイル名と場所が指定されていることを確認して下さい」と表示されるのですが、具体的にはどうすればよいのか、ご教示頂ければ有り難いです。よろしくお願いいたします。(countalba)

A 回答 (2件)

追加

outlookのHTMLのメールの画像の場合、参考URLをご覧ください。
1)PCにセキュリティ対策ソフトが導入されている時は、広告ブロックの機能を停止または一時的に「停止」か、一旦アンインストール(正常後再インストール)
2)クリーン ブートで起動
3)レジストリの編集(NO1のレジストリキー操作とは違うようです)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …のhtmlメール/a84f1822-46ce-4d8a-a435-fb7cf7e94eec
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。「追加」の方で試したら、画像をダウンロードできました。厚くお礼申し上げます。

(注意)レジストリ値を誤って入力すると、OSが起動しなくなることがあります。

(復元できるようレジストリを「ファイル」「エクスポート」でバックアップし、外部メディアにコピーしておきます。修復ディスクやリカバリーディスクも用意)

Outlook を終了し、レジストリ エディターを起動(OSがWindows 10の場合)
「Windows」 キー + 「R 」キーを同時押し「ファイル名を指定して実行」「regedit.exe」 と入力し「Enter 」キー、
グループ ポリシー なしのキー: HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\x.0\CommonDWORD: テキストの値: 1
グループ ポリシーのキー: HKEY_CURRENT_USER\Software\policies\Microsoft\Office\x.0\CommonDWORD: テキストの値: 1

テキストキーを右クリックし「削除」、確認するメッセージ表示→「はい」
「ファイル」「終了」レジストリエディタを終了。
    • 0