アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲斐バンドの安奈はクリスマスソングってことになりますか?

A 回答 (7件)

私はクリスマスソングの中に入れていい歌だと思います。

    • good
    • 0

なりません



別れた女がーと嘆いてる歌ですから
    • good
    • 0

歌詞を聴いてみないとわからない曲ですよね。

確かに歌詞には「クリスマスキャンドル」とか「クリスマスツリー」という言葉が入っていて内容はクリスマスの時期の曲です。
でもクリスマスソングとしてピンとこないのは曲名にクリスマスに関わる言葉が入ってないからでしょうね。
しかし山下達郎の「クリスマスイブ」や松任谷由実の「恋人がサンタクロース」と同様、クリスマスソングだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは!



>甲斐バンドの安奈はクリスマスソングってことになりますか?

そうですね…、私はリアルタイムで、この曲を聴いていました。
そして、歌の季節は冬ですが…、この曲をクリスマスソングとして、聴いたことはありません!
歌詞も、別れた彼女に対する、未練たらたらの内容ですので…、クリスマスソングとしては、無理がありますねえ。(>_<)
    • good
    • 0

恋愛ソングだと思います。



場面の設定がクリスマスの時期と言う事でしょう
クリスマスがメインではないですから。

クリスマスソングはクリスマスそのものを祝う意味合いが含まれる内容の曲だと思うからです。
    • good
    • 1

甲斐バンドは、よく聴いていましたね(^^) 時期は、クリスマスですが、クリスマスソングと言うより、失恋ソングと言うか、別れた彼女に対しての未練たらしい曲だと思います。

    • good
    • 0

ならない、甲斐よしひろの、恋愛観ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!