電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某黒い猫の宅急便から荷物が届いたのですが、間違えて近所の人違う家に届けたらしく、ダンボールが開けられた状態で私の元に届けられました。こんなことはよくあるのでしょうか。気持ちが悪いです。

「某黒い猫の宅急便から荷物が届いたのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。近所に私と同じ苗字の人もいないので、なぜなのか全くわかりません。

• ホームページからこの件のことをメッセージで伝えましたが、なんの連絡もありませんでした。返事は不要と書いてしまったのでしょうがないかもしれませんが…。

A 回答 (8件)

補足みました。

だとしたら怠けているのかも、、、。やはり上司の人に一連のことを話した方がいいと思います。
    • 1

そんなには無いでしょう、苦情はネコ便に依頼した人に言いましょう、ネコ便と配達依頼した人との間の問題ですね。

• 1

え〜有りえん。

ていうか、こちらは 中身が壊れていたり、切手をメール便で受け取ったんですが、グチャグチャでしたが、謝罪は一切なかった。
    • 1

ちょっとありえないですね、、、いくら忙しいとはいえ、確認作業は基本中の基本なので、手を抜いてはいけないところですよね。

とはいえ、人間なので間違いはあると思いますが、他人に開けられると嫌ですよね。お近くのヤ◯トさんに一度電話して今後このようなことがないように伝えたらいいと思います。
    • 1

普通はないでしょうね

例えば同じ町内に同じ姓の家族が住んでいる、何らかの理由でどの家の佐藤家宛なのか分からずに別の佐藤さんの家に届けられた
受け取りに子供が出てきて、その子がよく分からずに返事をしてサインし、荷物を受け取った
その上、確認もせずに勝手に開けた、帰ってきた親がそれに気づいて配送業者に連絡、子供はこっぴどく叱られた
こういう可能性はあるかもしれない
というか僕が子供のときにやらかした話なんですけどねw

年賀状が同じ名字同じ町内の別の家に届くこともあるので、宅急便も家を間違えることはあるだろうな、という気はします
ただその先まで行っちゃうのは珍しいんじゃないかと思いますね
    • 1

私も1度間違われたことはありますが、玄関で名前を確認するため、間違って渡して開けてしまうってゆうのは、、、

それに中を開けて確認するのを外で待ってるわけはないですし、、
変ですね
    • 1

黒い猫の宅急便とは私ももめました。

むしろ私の場合は宅急便の従業員からあけられてましたから。(送られて来たものの汁が出てたからと言ってたけど、マニュアルでは受取人の立ち会いで開けないといけないそうです。)

それ、本当に近所の人が開けたんですかね?

保証してもらいましょう。
他人の開けたものなんていらないから、同じものよこしてもらえばいいと思います。
    • 1

謝罪などはありましたか。

• 1