dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

今日は雨が降っています。

✳味噌汁は好きですか❔

どんな味噌汁が好きですか❔

好きな具材は何ですか❔

私は味噌汁大好きです。

豚汁、しじみ汁が大好きで、他にはナメコ、豆腐、ワカメ、キャベツなどの具材が好きです。

しじみ汁以外にはあれば天かすや七味をかけます。

この前TVで味噌汁の塩分は気にしなくて良いと言っていました。

(米味噌に限るそうですが)

真冬の様に寒い日曜日の朝です。

午後から仕事です。

今日も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    午後になりました。

    今友達のみきさんと話していて、刑事コロンボを思い出しました。

    主演のピーター・フォークさんは晩年アルツハイマーを発症して、担当医師は

    「かつての名優があの様な姿になり残念だ」

    とのコメントを残しています。

    私は故小池朝男さんの吹替えが好きでした。

    「いや~うちのカミさんがね~」

    と言うあのフレーズを聞くと妙に元気になったのを憶えています。

    そして、あの名推理。

    すごい敏腕刑事だったんですよね。

    皆さんは刑事コロンボを知っていますか❔

    どのシリーズが好きですか❔

    私は何作目かは分かりませんがコロンボがすごくインテリで周到に殺人を犯した犯人を突き止めているのに、証拠がなくて犯人を目の前で悶々としている、そしてひょんな事から証拠が出てくる作品が好きです。

    「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の補足画像1
      補足日時:2018/10/14 13:06
  • 犯人を目の前で➡❌

    犯人を目の前にして➡⭕

      補足日時:2018/10/14 13:21
  • どう思う?

    ここで昨日の心理テストの答えを発表します。

    以下は原文のままを載せています。

    ✳・・・ただ、に続く文章は、独りでいる時のあなたです。
    思い当たる節があるのではないでしょうか?

    ・・・でも、変な内容だったら、ちょっと笑える。

    如何でしたか❔

    参考になれば幸いです。

    良かったらこの答えに対するレビューも頂けたら嬉しいです。

      補足日時:2018/10/14 14:32
  • へこむわー

    仕事に行きます。

    お礼は夜になります。

      補足日時:2018/10/14 15:54
  • みなかみさん済みません、今日の朝スレの補足に出したのでそちらをご覧ください。

    ご迷惑をおかけします。

    他の回答者さん、関係ない補足でご迷惑をおかけして済みません。

      補足日時:2018/10/15 10:01
  • うれしい

    仲良しの皆さん、朝スレに来てくれてありがとうございました。

    明日も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/10/15 23:07

A 回答 (50件中31~40件)

おはよ


ダイちゃん
味噌汁はね
ナメコ 豆腐 ネギ

春先に ブロッコリーが
出れば
芯を 皮を剥いて 短冊切り
豆腐 と合わせて

そうそう キャベツの芯
なんかもね イケるよ

野菜は 全部食べる様にして
捨てるトコロが
ほとんどないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(^ー^)

ナメコ、豆腐、ネギの味噌汁は美味しいですね。

ブロッコリーは入れた事がないです。

最近キャベツの芯捨ててますねー。

使わなくっちゃ。

素敵な日曜日をお過ごしください❗

お礼日時:2018/10/14 10:27

おはようございます!


朝はちょっと寒くて、毛布から出たくなかったー

さっき、椎茸を大量に入れた鍋をスープにするか、味噌汁にするか悩み
結局、だし醤油いれて、玉子入れて、とろみつけたスープにしました。

味噌汁なら、断然、豚汁好き
(私は具材になってません)

ゴボウ入れたりも出来るし、具だくさん豚汁なら、本当に
それだけで一食です

米味噌は、大丈夫なの?
塩分はやはり気にするわ

増えるのは、血圧の値、
コレステロール値、体重
図々しさ

一定なのは、収入

減るのは骨密度、若さと現金

あ、でも
増えるのがもうひとつ
ダイキリさんて友達、
ふふふ一方的にね(^w^)

よい意味で増えました

仕事頑張ってね
私は夕方から
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます、セリーヌ・ディオンさん( ^ω^ )

とろみをつけた和風の玉子スープはこれまた美味しそうですね。

豚汁にセリーヌ・ディオンさんが入るわけがないし。

具沢山豚汁はそれだけで充分なおかずになりますよね。

味噌汁飲んだ後で血圧を計りますが、確かに上がってはいませんね。

増えるのは皺

一定なのはなし

減るのは活気、所得、やる気

ゆみやんさんはトムにとって、今までもこれからも大事な大事なお友達ですよ。

お互い夕方からの撮影大変ですが頑張っていきましょう❕

日本語の勉強もしておかないとね。

素敵な日曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/14 10:19

おはようございます(-_-).。

oO 朝は動けないベイクチョコです(>_<)
こちらは、薄曇りですが晴れ間もあります⛅

味噌汁は、昨日はムール貝の食べました。もちろん安物ですよ(^_^) 好きな味噌汁はわかめ・豆腐、あさり、しじみです(^◇^)
雑談の別スレ、出してたの知らなかったΣ(゜Д゜)
午後から、仕事なんですか。出勤までは、せめてゆっくりしてくださいね(゜∇^d)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます( ゚∀゚)

わかめ、豆腐、あさり、しじみの味噌汁は美味しいですね。

はい、昼寝でもしますよ。

素敵な日曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/14 10:09

美味しそうだけどお前が紹介すると全てが不味そうに見えるわwwww

    • good
    • 3

今日麩の味噌汁…ではなく大根と油揚げの味噌汁(^^)d

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(*≧∀≦)

恐怖の味噌汁、懐かしいですね(笑)

大根と油揚げの味噌汁は美味しいですね。

素敵な日曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/14 09:59

とんとんブゥ



子ブたんはねぇ

ダイコンさん
おとうふさん
そうめんさん

がいいですブゥ

はるさめさんは、子ブタ道に反する邪道ですブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございますブゥ♪

朝スレに来てくれてありがとうございます(*⌒∇⌒*)

ダイコンさん、おとうふさんは分かるとして そうめんさん❓❗

でも合いそうだよね。

はるさめは味噌汁2日目には溶けちゃうかも。

素敵な日曜日をお過ごしくださいブゥ♪

お礼日時:2018/10/14 09:58

納豆味噌汁も美味しいで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

再来頂きありがとうございます(*≧∀≦)

納豆汁は温まりそうですね。

臭いがなければ食べられます。

雨で寒いですよ。

お礼日時:2018/10/14 09:22

カスのかす汁

    • good
    • 5

今はもう止んでいますね。


本来ならば早朝に神社境内の清掃作業があったんですが、雨だったので流れました。
雨音を聞いて、今日はないや・・・と思って、また眠りこけました。
閑話休題
オーソドックスな、豆腐&長ネギ&わかめ(もしくは揚げ)がいいです。
しじみ汁もおいしいですね。
殻の中味もチマチマ食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おはようございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^^)

清掃作業がなくなって良かったですね。

豆腐、長ネギ、ワカメ、揚げの味噌汁は美味しいですね。

しじみ汁も大好きで、中身は残さずに食べます。

素敵な日曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/14 09:20

しじみ汁は私も大好きです。



画像の豆腐の味噌汁も美味しそうですね。

豚汁を書かれてますが、豚汁は確かに味噌仕立てですが、前に書かれていた粕汁に並ぶモノという感覚があります。

これは、おそらく(想像ですが)、昔は食材が手に入りにくくて、朝の味噌汁に入れる具材が少なかったからだと思います。うちは貧しかったので、具材が豊富な豚汁は晩御飯で時々食卓に出るごちそうでした。

だからかもしれませんが、私の中では豚汁は別格扱いで、味噌汁の範疇に入ってません。

ずいぶん昔ですが、関西(確か京都)で、初めて食べた粕汁は、その入っている具材の豊富さと似ているので、「コレ豚汁ですよね」って言ってしまったのを覚えてます。もちろん、とっても美味しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます。

いつも朝スレに来てくれてありがとうございます(*⌒∇⌒*)

確かに豚汁は味噌汁とは別格かも知れませんよね。

具材も沢山入り、何より肉が入っていましたから。

しじみ汁、豆腐の味噌汁は美味しいですね。

素敵な日曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!