電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼なじみの結婚式 無計画さに振り回されました

今度幼なじみの結婚式があります。
しかしこれでこんなに振り回される羽目になるとは
思いませんでした。
箇条書きで書きます。

•結婚式の報告は口頭では言われたが今だ招待状を貰っていない(今日で結婚式1週間前です)

・二次会があると聞き準備をしたものの場所もわからず、同じ行く人に確認したら二次会はないみたいとききました。しかも幹事もその時誰なのかわかった。

・結婚式の席で花嫁さんから席どこがいいと聞かれ私は高校時代の席を希望してOKが出たのに席変更後に中学の時の席になった事を知らされた。
その報告を受けたのが結婚式2週間前の私が花嫁さんに招待状の確認をしたくて連絡した時の返事で。(私が連絡しなかったら席変更はまだ後の報告だったかもしれない)

私も数多くの結婚式に出たことないのでわかりませんがこれが普通のことでしょうか?
たしかに新郎新婦が大変なのは自分も体験したからわかりますがこのようなトラブルはありませんでした。

A 回答 (4件)

これが普通とは思いませんが、これを理由に欠席するには直前過ぎます。


ご不満だからと怒りに任せてドタキャンしては質問者様の株を下げるだけです。
ここはひとつ大人の対応でご出席ください。
    • good
    • 0

素直な心で おめでとうなんて言えないよね。


主様だからわかってくれる。主様だから口頭で言っておけば良いヤ。
単純に思っているのでしょうか。
親しき仲にも礼儀ありって言葉を知らなさ過ぎますよね。
出席でお返事してある以上 行くべきだとは思いますが
それ以上のお付き合いは考えてしまいますよね。
事情があるにしても失礼すぎます。
普通の事ではありません。
後は 御自身が遣るべき事を遣っておくだけの事です。
後から何か言われても不愉快になるだけですから。
遣るべき事を遣って あとは縁を切っても問題は無いですから。
人数あわせか ご実家が近いからという理由だけかもしれませんしね。
    • good
    • 2

招待状は、


どんなに遅くても
1ヶ月前には届くよね
バタバタですね…笑
    • good
    • 1

普通じゃないですよ


招待状が届いてない段階でアウトでしょう。
そのせいで席が変更になったと思われます。
最悪の場合は行っても席がないということになってたかも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!