プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2台持ちしています
auガラケーとDMM 通信のみSIMのスマホを使っています
1台で同時に使えるスマホ本体はありますか?

A 回答 (3件)

>1台で同時に使えるスマホ本体はありますか?


あります
デュアルSIMといわれるものがそれです

その中でも二種類あり
シングルスタンバイとデュアルスタンバイ
というものがあり
シングルは片方ずつのSIMしか使えなくて、切替が必要なものです
通信用SIMを使っている場合、通話用のSIMで電話が受け取れない状態になります
つまり片方は圏外みたいな状態になってしまいます。
デュアルは両方のSIMで待ち受けることができます

https://www.kashi-mo.com/media/5341/
多分質問者さんにはデュアルスタンバイのほうが必要だと思うので
「ダブルSIMデュアルスタンバイ」「DSDS」などのキーワードで検索して
ご自身にあった端末を探してみてください

シングルスタンバイでもいいのなら
DSSSなどのキーワードがそれにあたります
「デュアルSIMシングルスタンバイ」「DSSS」
などで検索してみましょう
    • good
    • 1

auガラケーの通信規格が何かによって違ってきます。

もしCDMA2000ならDSDS機の中のZenfoneやg07等の機種でのみ使える物が有るでしょう。auの通信規格は少し特殊ですので機種選択では注意が必要なのです。
    • good
    • 1

Cdma2000に対応している端末は非常に少数


そしてデュアルSIMとなるとg07+ぐらいしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!