プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には大切な彼女がいます
その彼女は自分が初めての彼氏で
2週間前に自分が告白して
付き合ってくれたのですが、
付き合ってからLINEの返信が遅くなり、
あんまり会わなくなってしまって
この前電話で友達としては好きなんやけど正直まだ異性の好きってのがわからないと言われました。
自分は頑張って好きをわからせようとしてるのですが
LINEの返信は遅いままで電話もしない
会うのは2週間に1回くらいです
これで自分はどうやってわからせればいいですか?
正直このままだと自分も向こうも冷めてしまいそうで怖いです。
両方ともに大学生です
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

> これで自分はどうやってわからせればいいですか?

それが出来なきゃ、破局を迎えるだけの話じゃないの?
私も、そう言う失敗経験も経て、現在はかなり思い通りの恋愛が出来る様になったから、質問者さんも一~二度は、悔しく切ない経験をするのも、将来的には悪くないと思うけど・・。

まあ、ヒントだけ言うと、なぜ失敗したか?と考えれば、恐らく「必死さ」とか「努力」が足りなかったから。
失敗した場合でも、自分なりには頑張ったり、彼女のことを考えてたつもりだけど。
結局、それが「彼女には充分に伝わらなかった」ってことだろうなぁ。

すなわち「自分は頑張って」ってのが、どの程度か判りませんけど、要は「ベクトル」の問題で。
頑張ってる方向が違っても、頑張りが足りなくても、目標の座標には届かないワケです。
質問者さんの「頑張って」も、彼女の視点で言えば、たとえば「判って!」と言ってるだけ・・みたいな感じじゃないのかな?
LINEや電話など、言葉だけで頑張って伝わらないなら、違うアプローチとかが必要じゃない?
・・って言うか、行動を伴わない「頑張る」は、相手に伝わりにくいです。
    • 0