dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

39歳彼女いない歴=年齢です。婚活サイトで55歳のシンママさんとマッチングしましたが、どんなことメールしたらいいのか分かりません。どんな内容を送ったら会う事ができますか?このチャンスを逃したら、次のチャンスがいつになるかわかりません。誰とも結婚できなくなってしまいます。何十人いや、何百人とアプローチかけてやっとひっかかりました。

A 回答 (8件)

私は、子供が大きくなったらミュージカルとかお芝居を見に行きたいと思っているので、55才のシンママさんなら子育ても一段落してそうだか

ら、そういうの興味ありますか?とかはどうでしょう?
    • good
    • 0

デートに纏わる話はどうでしょう。

    • good
    • 0

自分の事をべらべら話すより、聞き上手になって、相手の話題を引き出してくださいね。

    • good
    • 0

正直に話すのが一番ですよ。


それにしても、婚活は男性優位だと思うのですが、そんなに見つからないものですかね、彼女いない歴年齢とか、わざわざ自分から言うからでは?
私54ですが、かなり可愛い24女から結婚せまられてますよ
多分あなたは婚活サイトでは不利なだけですよ
    • good
    • 0

女性経験ほぼなく緊張と戸惑いでどう話していいか分かりません。



と正直に言ってみては????

年上なのでリードしてもらえるかも。
正直に言われると、可愛いな~っと思ってくれるかもっ!
    • good
    • 1

それで良いです!


あとは良い天気ですね!とか
寒くなりましたね!とか
簡単な事でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変に気負わなくてもいいんですね。

お礼日時:2018/10/16 16:05

相手のことを聞いたらいいと思います。


何が好きなのか、趣味はとか。
答えてくれたらそれ自分も好きとかいい趣味ですね、やってみたいとか興味を示してあげると嬉しいかと。
あまり質問ばかりでもいけないので自然に。
文の最後に付け加える感じで。
ネガティブな話題よりはポジティブな話題の方が好印象だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から趣味を聴いていいものなのかどうか迷います。

お礼日時:2018/10/16 14:11

とりあえず


毎日挨拶です。
仲良くなって共通の話題を
持つ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日、おはようございます。でいいですか?それくらいしか思いうかばないです。

お礼日時:2018/10/16 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!