プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引っ越す家の裏に用水路が流れています。南道路に隣接し南玄関で北側に農業の用水路が流れています。

風水の本で北側に河川や用水路があるのは劫背水といい貴人、背後からそっと助けてくれる目上や友人からのサポート断絶を意味する。また子孫が途絶えるとあります。本当でしょうか?また対策法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>貴人、背後からそっと助けてくれる目上や友人からのサポート断絶を意味する。

他人がサポートしてくれるか、してくれないかは本人の人徳や性格日頃の行いですよ。いくら自宅の北側に河川がなくても人徳が無ければ誰も助けてくれません。

自分の性格の悪さを"風水のせいだ"と責任転嫁することは正しいことだと思いますか。
    • 0

本当かどうかはあなた次第。

それがすべてですよ。

吉報ありでうまく転がったときに信じたり
凶報ありて悪い事が起きたときに信じたり

それに傾倒する人が信じれば良いだけです。

でも現実には当たらない(当てはまらない)ときはそんな事も忘れていて、当たったときだけ頭の片隅から呼び起こしてそのせいにしているだけですけどね。

不安なら信じておけば良いです。
上述の現実に「確かに」と思うなら信じる必要もないです。

ただ、なにか決め事がある方が精神が落ち着く人が多いです。
    • 0