アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はボウリングが趣味でマイボウラーですが、先日にリーグ戦が二つ重なっててレーンも最初は空いてたので
アメリカンで6ゲームの予定で投げていましたが、1ゲーム終えたところに中学生ぐらいの年代が8人ぐらい僕の隣に来ました。その時は平日でしたが、たまたま学校が休みの日みたいでした。まあショッピングセンター内のセンターなのでよくあることですが、僕のボックスの右側を通ったり、中学生が投げる順番でアドレスに入っている時に後ろからいたずらして違う人がわざと投げたり、騒ぐだけならいいのですが怪我をしても嫌だなぁと思い、3ゲームの8フレでゲームやめてかえりました。気難しい人だとセンターのスタッフに思われたのかな?
何か次回から行きにくくなりました。

A 回答 (4件)

昔は良くボウリング場へ又一期生の中山律子さんとも、試合をした事があります。


貴方がボウリングの途中で止め方でもし指に豆が出来て止めたなら、
次回に行く時は何とも感じないでしょう。
処が隣の学生の行動で嫌で止めたので、次回は行きにくく感じるとの事。
ボウリング場の方は指でも怪我、豆でも出来途中で止めた位しか思っていませんよ。
    • good
    • 0

参考までに。


私もマイボーラーだが、そういう時は注意をするがね。
    • good
    • 0

> 何か次回から行きにくくなりました。



その程度のちっちゃなことは、思い悩まない方がいいです。

ボーリング場は商売なんだから、お客は「来てくれた方が嬉しい」に決まってますし。
あるいは、行きにくくなるべきなのは、マナーの悪い客でしょ?

こういう考え方のほうが、物事の本質を捉えてると思います。
逆に、枝葉末節のほうから考えると、正しい答えは得にくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ボーリングではなくてボウリングですね。

お礼日時:2018/10/20 21:53

ルールを教えてあげなければ同じ事を繰り返します。



ボウリングのマナーとして隣のレーンとかち合った場合は右側から投球することになります。

まあ、マイボウラーならば解ると思いますが、昨今は大会でも1レーン牽制になっています。理由は沢山牽制してしまい、試合進行が遅くなる、あるいはゲームが早く終わるボックスと遅く終わるボックスが、酷いときは1ゲーム分差が開いて苦情が出てしまうためです。(特に年寄りの女性に目立つ)

一般のお客さんと隣り合わせにならないように解っているボウリング場のスタッフならば大会リーグ等がなければ、一般のお客さんと放してレーンの割り当てをします。

一度センターのスタッフに問い合わせしてみたら如何でしょうか?

混雑していなければ以外と対応してくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!