プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいます。
白い角栓などは綺麗になくなったのですが黒い黒ずみとテカリなどがやっかいです。

何かいい方法などはありますか?

あぶらとり紙はなしで!

A 回答 (4件)

顔用もあるけど、私はハウス オブ ローゼのボディスクラブ愛用。

ボディ用だから顔はダメだけど、かなり薄め、転がすように軽ーく鼻の際に使ってます。
顔用も売ってます。
一度、試してもいいかもしれませんよ。他ブランドも試しましたが、私はドストレートなオンマイボディが一番合ってました。
お店に行けば、手の甲ですが試供させてくれます
    • 0

お肌は強い刺激を与えるとメラニンが分泌されて黒ずみが生まれます

ピーリングや鼻パックって、お肌をやさしくいたわるソフトなものでしょうかね~
ほんの少し検索すればわかりますが、どうやら世間ではそういう扱いのものではなく
「つかってはだめなもの」とされてるみたいですけどそんなものおススメしていいんでしょうか・・・
(だれとはいいませんが・・だれとは)

黒ずみについてはお肌のターンオーバーを待つしかありません
それまでのあいだ、①紫外線予防 ②”油焼け”など紫外線と反応してシミや黒ずみの原因となるものを作らないようにする  ・・これを気を付けましょう。

お肌の状態は8割腸内の状態できまります。
腸内がよごれている&その老廃物などが血液にのりお肌から代謝されますからトラブルの元も増えるわけです。お腹の中を綺麗に、砂糖・脂質をひかえる、添加物をひかえる、・・などしましょう。

リンパについてもしらべてみてください。話には聞いたことあるけどざっくりおおざっぱにいうと、血液からしみだしたリンパ液は細胞の老廃物を回収してリンパ管にもどります。そのリンパ管は全身にあり、それぞれ体の部位ごとに筋肉の収縮をおこさないと流れはうまれません。つまり運動をしないと体内の老廃物がたまってしまい、お肌の毛穴から汗と共に排出されるものが多くなってしまうんですね。
きちんと体内で処理して尿で排出されたりしていないとこうした状態になるんですよー。

白い角栓がきになったら、食用グレードの重曹をこさじ1手のひらにとり、
水(お湯はだめ、必ず水)と混ぜ合わせておはだにおさえるようにつけましょう。
15秒ほどで 脂質とはんのうし乳液状になるのでそうしたらくるくる全体にひろげて
あとはお水でながすだけ。皮脂毒もなく、またマイルドに無駄な皮脂だけとりのぞくのでお肌も突っ張りません。アマゾンで2kg700円くらいで売られてます。
(ちなみに重曹で食後うがいすると虫歯予防・軽度の虫歯治療になります詳しくはぐぐってね)
    • 0

すみませんが商品までは分かりません…

• 0

ピーリングジェルとか、鼻パックはどうですか?お高いですが美顔器もありですね

• 0
この回答へのお礼

ピーリングではどの物がいいのですか?

また黒ずみにはピーリングは効くのですか?