ショボ短歌会

風しんが大流行の恐れなんだそうです。
特に妊婦さんには危険ということで・・・
そこで皆さんは、風しんも含めて、はしか、おたふくかぜ、インフルエンザの経験がありますか?

私は、風しんとはしかはやりましたが、おたふくかぜとインフルエンザは未経験です。
歳なので、今かかるとダメージが大きそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

おたふくとインフルエンザやりました



おたふくは、幼少時代
インフルエンザは、40歳過ぎてからかな
夫婦同時にかかりました
地獄(~O~;)

男はヘロヘロ~って弱いね
私もインフルエンザなのに、運転して旦那連れて医者にいき、帰りに買い物して
食料買い込んだけど

旦那はずっとダルいダルい~
ってね
こっちも同じじゃい

あ、薬さえ効けばね
大丈夫だけど

大変ですよね、
これから心配
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、インフルエンザは辛いと聞きますね。
それに節々が痛いとも聞きます。
新薬でゾフルーザも出てきて、昔ほど怖くなくなりましたが、それでも嫌な病気です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 15:28

全部感染してますかねー。


しかし、免疫力は持続性がないみたいな感じがしてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部やってますか?
そう、免疫力はどうなんでしょうね?
私もそれが一番気になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 15:29

風疹とはしかは記憶にありませんが、おたふく風邪は小六の時にかかったのを鮮明に覚えています。


私は子供の頃は、とても丈夫で野生児のごとく外で飛びまわって遊んで居たので(笑)
病気らしい病気をしたことがなく…
だから、おたふく風邪にかかった時のダメージはかなりのものでしたね〜
大人になってからインフルには二回かかりました。

子供がかかっても通常は特別な大事にならない様な病気でも大人になってからかかると大事になったりするので…
特に高齢になると命取りになる場合があるので恐いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、大人になってから罹ると抵抗力や免疫力が落ちてますから大変ですね。
>インフルには二回かかりました
年によって流行する型が違うとそういうこともあるかも知れませんね。
ちょっと厄介です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 15:32

トンビさんこんにちは☆



あまり記憶にありませんが、一応全部したと思います。

なぜか、アカウントにログイン出来ないので、新しいアカウントを暫定的に作りましたが、haiji1996です。
よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部やりましたか・・・
先ほどの方も言っていましたが、体内で免疫が持続されているかどうかですね。
>アカウントにログイン出来ない
この事情は察しています。OKです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 15:34

インフルエンザ以外全てかかったことないです!去年初めてインフルエンザになりました。


風しん、おたふくはワクチン接種してます。
看護師なので毎年インフルエンザはワクチン接種していて、それ以外の風しんやおたふく、そのほか色々は抗体があるかどうかの検査を受けていて、抗体がなければまたワクチン接種しています。
インフルエンザは接種していてもかかります!劇症化を防ぐとはいいますが、それでも40度近く熱を出してかなり辛かったです。
インフルエンザは飛沫感染と接触感染なので、流行ってる時期は人混みが多いところに行くならマスク着用と、手洗いが大切ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

看護師さんですか・・・
でしたら、日頃の予防は怠ることはできませんね。
インフルエンザは新薬が出来て日進月歩ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 15:36

トンビさん、こんにちは(^^)


風疹とはしかは、子供の頃にかかりました。おたふくはないですね。インフルエンザは一度だけ、かかりました。
会社で予防接種(任意)が、ありますが受けた事ありません。
受けても、ワクチンが合わなければ、かかるって実際、かかった人から聞いたので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、インフルエンザは型が違ったら罹ってしまうかも知れませんね。
なのでストックされるワクチンですが、数百億単位で大量に廃棄されるそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 15:39

トンビさん~こんにちは



自慢じゃないけど、全てしました(^◇^;)

インフルエンザは2回しましたよ(-ω-;)

トンビさん、また謎かけお待ちしてます(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二回ですか・・・
年によって流行する型が違うとそういうこともあるかも知れませんね。
ちょっと厄介です。
また面白い質問、期待しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 15:41

4月にはしか?かと思われる熱と全身に赤い発疹が、ありました。

が、疲労とストレスが原因でした。それで一週間休職(;>_<;)

全部、未経験です。おたふくかぜは、弟が小さい頃かかりました。私は、この中にないけど4才の頃、水疱瘡にかかりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水疱瘡ですか、そう言えばありましたね。
これだったら私も罹った記憶があります。
風しんとゴッチャになっているかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 15:44

小学生の頃、


一度だけ「おたふくかぜ」と「風しん」になった事は有ります。

「はしか」と「インフルエンザ」にかかった事は、
今まで一度も無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、私もインフルエンザに罹ったことがないのでちょっと怖いです。
熱はもちろん出ますが、節々が痛くなるとも言いますね。
新薬があってもちょっと不安です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 12:47

旦那がね


50過ぎての おたふく風邪
それも タマに きた
玉が 風邪引いたの

で 医者曰く
ーー子供…作りませんよねぇ
居ますよね?ーー
だって

とーちゃん 喜んで

常連の 妙齢美人に
『 一緒に 寝よかぁ
大丈夫! オレ 胤ないから』 と 言ってたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、大人になってからのおたふくかぜはそう聞きますね。
睾丸炎・・・怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!