公式アカウントからの投稿が始まります

風しんが大流行の恐れなんだそうです。
特に妊婦さんには危険ということで・・・
そこで皆さんは、風しんも含めて、はしか、おたふくかぜ、インフルエンザの経験がありますか?

私は、風しんとはしかはやりましたが、おたふくかぜとインフルエンザは未経験です。
歳なので、今かかるとダメージが大きそうです。

A 回答 (13件中11~13件)

成人になるまでに、全てやりました。


インフルエンザもタイプ別全てやりました。どうだ凄いだろう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、すごい!
4冠達成です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 12:52

全部子供の頃にしました。

インフルはそれとは違いやったりやらなかったりです。
風疹が妊婦さんに与えるダメージの認識があまり浸透していない感じがします。
ある飲食店経営者本人が、
風疹にかかったが休めないから店頭に立つからお店に来ないでね、と知人に向けてTwitterで呟いたそうです。
それを読んだ一般ユーザーが非常識だとネットで拡散してました。
赤ちゃんの命に関係することですからもっと徹底してほしいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、妊婦さん本人が罹っていなくても周りが罹患していたら危ないですね。
そういう意識を、もっと持ってほしいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 12:53

トンビさんおはようございます。



インフルエンザ以外は全てやりましたよ。

おたふく風邪は子供の頃にしましたが、大人になってからだと危険らしいですね。

気を付けてくださいね。

素敵な木曜日をお過ごしください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大人になってからだと危険らしいですね
そう、睾丸炎ですね。
それと、大人だと重症化しやすいですね。
私は病気も逃げる老体ですが、油断できないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!