推しミネラルウォーターはありますか?

私の娘は、29才です。
出逢いも無く、仕事も忙しく、いつも疲れていて結婚どころではない感じなのですが、自分がその歳の頃は2人の子供がいて大変ながらも幸せな毎日でした。
娘にも幸せになって欲しい気持ちで、悶々としてしまいます。
今時はとか、本人にその気が無ければとか、周りの方には言われますが、心配です。
親の婚活にも興味があります。
当方、福島県いわき市ですがどなたか御意見頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

結婚は、25歳くらいまでに縁が無いと、当分、遠のきます。

その理由は、女性の社会進出で、職場での仕事の責任感にあります。
入社4年から5年すると職場にも慣れて、仕事をバリバリする方は、職場での責任は重くなります。その分、疲れがドッと出て、家での無気力感は否めません。

そして、出会いを求める気力もないですが、35歳くらいになると、少し仕事に要領を覚えて、その中で自己の息抜きができるようになり、心にも余裕が生まれます。
そして、怖いのは、この時に、手当たり次第になると、生涯に悔いを残しますから、親御さんが、連日、結婚を叫ばずに、チャンスを掴む方法だけを考えて、見合いでなくて、いい人がいれば、それとなく家で食事や対面を画策すれば良いのです。

道を切り開くのもやはり親の務めですよ、結婚ばかりを叫ばずにチャンスを作ったり、出会いでの愛を育む機会を、見つかるように差し向けるのも親の務めです。
    • 0
この回答へのお礼

御意見有難う御座います!
その通りですね。
本人のフィーリングが合う方を私が見つけられれば最高だと思うばかりです!
6年大学生だったので、卒業時24歳。
月日の流れの早さにため息です

本人がどう思っているのかが一番なのでは

質問者さんの心配も分かりますが
まず、今本人が出会いが無いこと、結婚をしていないことに対して
どう考えているのかというのが大事かと

>自分がその歳の頃は2人の子供がいて大変ながらも幸せな毎日でした。
>娘にも幸せになって欲しい気持ちで、悶々としてしまいます。
ここが凄く気になってしまったのですが
結婚して子供がいないと幸せとは言えないのでしょうか
そうでないと幸せにはなれないのでしょうか
そうすれば絶対に幸せになれるのでしょうか?

そういった表現は女性が嫌い
男性が押し付けるものだと思っていのですが
所謂、昔ながらの考え方なのでしょうかね?

しつこいようですが
娘さんがどうおもっているのかだと思います
    • 0
この回答へのお礼

御意見有難う御座います!
確かに私自身の時代背景や、子供云々の考え方の失礼な偏見ありますね!
反省しました!
時の流れの早さに焦り過ぎてるのですね。