プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、長年使っていた教えてgooのアカウントに、どういうわけかログインできなくなりました。
それで、急遽、スマホから、新しいアカウントを作りました。
ところが、家のパソコンで、そのスマホで作った新しいアカウントでログインしようとしても、できませんでした。
そのため、またパソコンから、新しいアカウントを作りました。私は、基本的にパソコンとスマホは共通のアカウントが欲しいので。
スマホだけの方のは、退会しました。
以前は、このような違いは無かったような気がするんですが、最近はアプリの導入で、スマホのみの会員と、パソコンの会員と、別々になったのでしょうか。

A 回答 (4件)

同期はしてるんじゃないの?



でも、さっきのIDと違うね
さっきのIDは
2018で
今回20188になってるんだけど
なんで?
荒らしさんなん?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だーかーらーさっきのIDの、2018が、スマホのみのだったの。
2018の方では、パソコンでログインできなかったから、
パソコンで新しく作ったアカウントが、20188 なの。
質問文をよく読めばそれくらいわかるはずだと思うけど。

お礼日時:2018/10/19 00:06

別々ではありませんよ。


ログイン名やパスワード等何かが間違っているからだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何か、最初にパソコンでアカウントを作れば、スマホとパソコンが連動するみたいなんです。
今回、最初にスマホでアカウントを作ったら、パソコンではログインできなかったんです。
それで、改めて、パソコンでアカウントを作ってみたら、パソコンとスマホで共通で使えたんです。
私は、以前はずいぶん昔に入会したので、今はアプリができたから、事情が変わったのかなと思ったんです。

お礼日時:2018/10/19 00:14

スマホとPCのアカウントを共有した自作自演防止の為なのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、むしろ自作自演できやすい状況なのだとわかりました。
スマホのみのアカウントと、パソコン&スマホ用のアカウントと、二種類のアカウントを、別々に持てるということがわかったから。アプリの関係かもしれません。
私は、パソコン用のアカウントを作ったら、先に作ったアプリのみのアカウントは退会したけどね。持とうと思えば、両方持てたんだね。
だから最近こんなに自作自演らしき人が増えたのかも。。
ああ。。こんなこと書いたから、これでまた自作自演者が増えちゃう(^_^;)

お礼日時:2018/10/19 00:25

NO.2です。



以前とは2015年前でしたか?
もしかしたらスマホのアプリでニックネームのみで登録すると
gooIDがなくても利用可能になったので・・・

gooIDを設定するとPCなど他の端末と同期できると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

はい、以前は、2012年に入会しました(^_^;)
やはり、今はアプリができたから、そういう仕組みになったのですね。
よく本登録がどうとか耳にしましたけど、意味がわからなくて。。。
疑問が解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/19 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!