誕生日にもらった意外なもの

妊娠希望してます。

生理周期は毎月28日(±1日)
今月は10/3から5日間生理がありました。

D12にあたる10/14にクリニックで診察するも卵胞は20ミリに成長していて「水曜には排卵するよ」
とのお言葉をもらえました。

排卵日当日よりも2日前のが妊娠率が上がるとのことでD12、13にあたる14日15日と2日続けてタイミングを取る。

D15にあたる、17日(水)診察したら排卵が済んでいると確認が取れました。

基礎体温も付けていますが、低体温のままで上がってません。
せっかくいいタイミングが取れたのに、と肩を落としてしまいますが、ちゃんと排卵が出来ていないんでしょうか?

D12で卵胞チェックしてもらった時、いつもならまん丸の卵が見えるんですが今期はひょうたんみたいでまん丸ではなかったので、それが原因なんでしょうか?

お医者さん曰く、排卵が近いからいびつになってきてるだけだから心配しなくて平気だよとは優しい言葉をかけてくれたんですが。

いつもは基礎体温はしっかり二層なので、不安です

「妊娠希望してます。 生理周期は毎月28日」の質問画像

A 回答 (1件)

医者が「排卵した」って言うなら排卵したんでしょう。

ここで素人に聞くより信頼できる言葉では?

高温期になっていないから排卵していない、ではなくて、排卵したのに高温期にならない、ことが問題なのではなくて?

からだ冷やしたりしていませんか。
ストレス溜めていませんか。
どうぞお大事にしてください。
    • 0