1つだけ過去を変えられるとしたら?

 こんばんわ。

すみません。昨日と同じような内容。昨日の質問もまだ、終了をしていない状態です。

私の基準体温:36.70
 生理周期 :25日~28日周期

生理開始:11/2
排卵日:11/10

21日:36.95度。
22日:36.70度。
23日:36.80度。

 今日で、高温期13日目です。やはり今回も駄目なのでしょうか…???

9月の生理は、高温期の状態で生理になっちゃいました。(高温期13日目に)
だから、高温期でも不安で。気になってしょうがないです。。。
 あまり気にしては、いけない。って思っていても気になりますm(;-;)m 

A 回答 (4件)

#1です。

こんばんは。
私も詳しくは無いので分かる範囲でお答えしますね。

shipooさんはこの2ヶ月周期が25日位ですね。高温期は少し短いですが、おおむね排卵後14日で生理になると言われていますので、それで考えれば良いと思います。
次の生理予定日の14日前、その前後1~2日を排卵日と予測します。

排卵検査薬は妊娠検査薬同様のスティックに尿をかけて調べます。妊娠検査薬と違ってタイミングが不確定なので1箱に7本入ってます。(5本もあります)

排卵日の前に一番線が濃くなるはずなので排卵日と思われる日の4日位前から毎日検査していけば分かると思います。詳しくは説明書をよく読んでくださいね。
…と言っても私も2回ほど試しましたがよく分からなかったんですが(笑)

単純に25日周期と考えれば次の生理予定日は12月20日頃、排卵日はその14日(shipooさんの場合は13にちかな~?)前の12月6日か7日頃だと予測されます。なので、その4~5日まえから排卵検査薬を試せばいいんだと思います。

以上のように予測してみましたが、周期が変われば平気で2~3日ずれますし、人によっても違うと思いますので、あてにしないでくださいね(^_^;)お金に余裕が有れば排卵検査薬多めに買って長いスパンで試して見るもよし。必ず基礎体温以外の兆候(おりもの等)も確認して、数ヶ月間はタイミングを調べるため…のつもりでいてください。

前にも言いましたが、タイミングが合っていても必ず妊娠するわけではないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
 
いろいろと詳しくありがとうございました。年齢のことを思うと焦ってしまうけど・・・。 焦っては、駄目なんですよねぇ?気にしても禁物!!ですねぇ。

 



 

お礼日時:2005/11/25 22:19

#1です。


前に質問されていた物も読みましたので、10日排卵日と言っている根拠は分かりました。
…が、やはり低温期が極端に短いですよね。どうも基礎体温だけで考えているようですが、どうしても体調や睡眠時間のリズム・気温などで基礎体温にずれが出ることは考えられます。(本当は高温期ではないが、発熱で数日前から高かったとか)おりものなどの状態はどうだったのでしょうか。高温期13日目と数えていますが、違うかもしれませんしね。

排卵日が早かったとしてこれだけ周期がずれている状態ならば、体調的に万全でなかったから妊娠していないということもあるでしょう。タイミングがあっていても妊娠できるのは2割程度の確率との話ですからね。

私も二人目が欲しく、基礎体温をもとにタイミングを計って頑張ってますがなかなか出来ません(;_;)お互いあせらずに頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。 あまり質問をしてしまうと迷惑なので、これで最後に…。最後に教えてくださいm(;_;)m

 前にも同じような質問をして、とても親切な方に10月と11月の基礎体温を教えて。
  排卵日など…、を計算していただきました。

 基礎体温表解析結果
低温相:36.30~36.65
高温相:36.70~37.00
基準体温:36.70

10月8日生理開始
低温期:10/8~10/20までの13日間
排卵日:10/20
高温期:10/21~11/1までの12日間

で、10月は高温期がやや短め。

で、11月の予想も教えてもらいました。

あっ。今、生理になっちゃいました。(;-;)

 やはり、今回も駄目でした…。(今朝、36.55度に下がってたので、生理がきちゃう気がしてました。)

 今回駄目だったら、病院へ行こうと思ってたけど、皆さんから、排卵検査薬というのを聞いて、今回試してみようと思いました。

 でも、その検査をするには、排卵日を予測してその前日前から、排卵検査薬を使用しないといけないみたいでぇ。

 今だ・・・。自分の排卵日予測…!? タイミングを計るのって、いまいち分かりません。。。
 もしよろしければ、計算方法を詳しく教えていただけませんか???
 
 生理が終わった頃から1週間ほど、体温が基準体温の36.70を超えるようになるまでの期間、1~2日におきに仲良くすればいいかも!!って教えていただきました。
 排卵検査薬をするのは、生理が終わったころから検査をすればいいのでしょうか???
 

お礼日時:2005/11/25 08:56

排卵日がえらく早いのですね。



高温期は2週間以上あって普通ですので、13日目でそんなに焦らないでね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようです。

 今月は、先月より低温期も短く、11/11に高温期になってしまったのでぇ!!

 はい。やはり、焦りすぎですねぇ~。分かってるんだけど…。今までは、高温期13日目に生理になっていたもので・・・! 

お礼日時:2005/11/24 07:39

排卵日が10日という根拠はなんでしょうか?高温期になったのが10日ということかしら。



でも、生理が2日開始で25~28日周期なら生理予定日が27~30日で、排卵日は大体13~16日頃では?

高温期の平均はひとそれぞれなので何とも言えませんが、まだ通常の高温期の範囲なのではないでしょうか。

まだ数日経過を見てみないと何とも言えない状況だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おはようです。

 今月は、先月より低温期も短く、11/11に高温期になってしまいました。

 少し焦りすぎですねぇ。。。

高温中に生理なったことがあるものでぇ…。

うん…!? もしかして、計算間違えなのかしら???

お礼日時:2005/11/24 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報