人生のプチ美学を教えてください!!

排卵日はわかってるんですけど、その日に排卵されたってどうしたらわかりますか?

A 回答 (4件)

エコー検査でわかりますよ。


排卵前からエコーで確認してもらった方がわかりやすいです。
    • good
    • 1

3時間おきぐらいにエコーで卵胞の観察でもしていないと判らないですね!



排卵検査薬は陽性反応を示してから排卵が起こります。
基礎体温を測っていても、体温が上昇するのには時間差がある人や、その都度の排卵でも変動があります。

排卵は卵胞から卵子が飛び出してくるイメージがありますが、実際にはジワリジワリと剥がれ落ちるようにして行われます。
その時間は5分で終わることもあれば、数時間も掛かることが判明しています。
だから、排卵が始まって終わるまでには日を跨いでしまうことは幾らでも起こり得ます。

排卵が何月何日に起きたかを拘るのは、あまり意味のないことだと思いますよ。
    • good
    • 1

排卵検査薬使えばいいのでは?

    • good
    • 1

基礎体温付けてみるとわかるかもしれません。

低温期・高温期の変化がグラフだと確認しやすいです。基礎体温の専用の手帳なんかだとグラフも毎日書けますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!