dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排卵日はどうゆうふうにすればわかりますか?

A 回答 (5件)

排卵日が分かる生理用ナプキン新発売されたよー!


テレビコマーシャル見ててびっくりしたよ。
    • good
    • 0

産婦人科に通いつめて「だいたいこの辺」ですね。

タイミング法もそんな感じで言われます。
    • good
    • 0

生理が終わって14日が目安です。

体温を測っていればちょっと下がったときです。生理不順やピルを飲んでいれば分かりません。
    • good
    • 0

排卵日を特定したいのなら、お医者さんに連日のように通い、エコーで卵胞の成長具合を観察していなければ特定できません!


それでも外す、お医者さんだっているんですよ。

排卵とは卵巣(卵胞)から卵子が飛び出して来るイメージがありますが、実際にはジワリジワリと剥がれ落ちるようにして行われます。
その時間は5分で終わる事もあれば、数時間も掛かって終わる事もあるのです。
だから日を跨いで排卵が済む事は、幾らでも起こりえるのです。
    • good
    • 0

「排卵日を正確に予測するためには、いくつかの方法があります。

以下に、排卵日を求めるためのいくつかの方法を解説します。

基礎体温法:長期的に基礎体温を記録することで、排卵日を予測できます。基礎体温は排卵直前から分泌が盛んになる黄体ホルモン(プロゲステロン)により変化します。高温期と低温期の変化を観察し、排卵日を特定できます。
オギノ式による計算方法:生理周期から排卵日を予測する方法です。生理周期を28日と仮定し、最初の生理日から14日を引くことで排卵日を求めます。
おりものの変化:排卵日前後はおりものの量や質が変化します。排卵日には伸びるおりものが増え、透明で伸びる性状を示します。
排卵日検査薬:尿中の黄体刺激ホルモン(LH)の濃度を測定する排卵日検査薬を使用する方法もあります。
正確な排卵日を知りたい場合は、病院での超音波検査やホルモン検査を行うことがおすすめです。また、妊娠しやすい性交渉のタイミングは、実は排卵当日ではなく2日前が効果的とされています3。排卵日を予測して、妊娠率を高めるために適切な性行為のスケジュールを立てましょう。」
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A