プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

子供を授かりたいですが、できれば4月生まれにしたいです。
(切迫早産などでやむを得ない場合は除いて、順調に10ヶ月経過した場合)
そこで7月に排卵があった場合4月生まれになりますでしょうか?
7月上旬だと、3月生まれになりますか??
7月何日に排卵したら、出産は月日がいつなのかを詳しく知りたいです。

A 回答 (3件)

確か7/18排卵受精で、予定日が4/9でした。


が、実際に生まれたのは4/1 ^^;
38週6日での出産でした。
早生まれは避けたいというのであれば、7月下旬以降の
排卵を狙われたらいいと思います。
狙ったからといって妊娠する確率は20%ですが。
参考になさってください☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

7月下旬ですか~!
そうですね・・・今狙っていますがなかなかできません><
こればっかりは授かり物ですからね!!

一人目の娘も3歳になったし、早くお姉ちゃんにしてあげたいです♪
ありがとうございました

お礼日時:2012/05/19 10:32

基本的な目安として6月の生理が最後か、7月の生理が最後かで、学年が変わると言われています。




7月上旬の排卵での妊娠は、6月の生理が最後になりますので、ほとんどの場合予定日は3月産まれになります。

生理で目安をつけるなら7月の生理が最後、排卵日で目安をつけるなら7月中旬以降を目安にすると、予定日は4月になると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今のところ生理が上旬、排卵が下旬です。
7月でタイミングが合ってくれたら良いなぁ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 10:33

 1月1日に受精した場合9月24日が予定日だそうです。


なので、受精日から270日前後が出産となります。十月十日ではなく、ほぼ9ヶ月ってことですね。
もちろんこの十月の月は生理の周期(27~28日)をひと月と数えているみたいですが。

 4月1日生まれでは早生まれの最後(要するに同学年で一番あとに生まれた子)になるので、4月10日くらいの出産を考えてみましょう。そこから270日ほど遡れば・・・

 7月の半ばに受精したら4月10日くらいになる計算ですね。頑張ってください。
 ここの表を見て計算してみてくださいね。

http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!