プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
訳あって、来年4月産まれ以降の子どもを切望している者です。(以降と言っても早めに欲しいです…)
月経は2/28~、3/24~、4/26~とおよそ決まった周期で来ています。
7月から子作りを解禁しようかと思っているのですが、そうすると出産予定日が3月になる可能性はありますか? 8月から解禁した方が無難でしょうか。もちろんそんなに計算通り行くとは思いませんが…。
アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

4月12日生まれの娘がいます。



私は28日周期で、7月11日が最終生理開始日です。
そのときの排卵が7月25日だったようです。

ただ、この場合正期産とされる37週が3月の末ごろになります。
37週ぴったりで産まれた場合、3月生まれになってしまいます。
初産だと遅れる場合もありますが私は上の子を37週0日で出産してますので、ないとも言い切れません。
3月生まれが絶対に嫌であれば、5月生まれになる可能性もありますが
8月が最終生理となるようにしたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答者様は37週で出産ですか~。予定日より早く産まれることも考えなくちゃいけないですね。今までは考えていなかったのですが、9月解禁ということも考えに入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 18:13

8月1日排卵日で、予定日が4月23日。


諸事情があり、結局3月末の出産でした。
と言っても、正期産(4月2日以降)まであと数日でしたが。

ということで、正期産(37週0日以降)で考えるなら、8月1日以降が無難でしょう。(4月生まれのお子様ということは、4月2日以降の誕生日ということですよね?)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>4月生まれのお子様ということは、4月2日以降の誕生日ということですよね?→はい、そうです。
現在1歳10ヶ月の子がおり、3歳差の兄弟が欲しいと願っています。アドバイスの通り、7月の生理が終わってから、始めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 02:45

他の皆さんも同意見ですが、7月下旬頃の排卵日の際の性交時に妊娠すれば、(生理周期が順調だったとすると)妊娠がわかるのが8月の頭で、出産予定日が4月の上旬になると思います。



妊娠予定日は40週0日目の事を言いますから、早産だったり、38週目くらいで生まれちゃうと3月生まれになってしまうので、どうしても4月過ぎが良ければその次の排卵時の方が安全ではありますけどね。

4月以降~ならいつでも良いのであれば、その次、またその次…と1か月ずつ遅らせれば出産も1か月ずつ先になっていきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに早産のことを考えたら、もっと先延ばしにした方が安心ですよね。
下にも書きましたとおり、3歳差で下の子を産みたいと思っています。先延ばしにして、なかなかできなくて4歳差になってしまうよりは、解禁後すぐ妊娠して、万が一早産で、3月生になる方がいいかな~と考えたりもします。
アドバイス参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 02:42

最終生理7月20日で、出産予定日4月26日、生まれたのは4月25日でした。


早産になるかもと言われ、ずっと早産防止のお薬を飲んで持ちこたえました。

余計なお世話ですが、4月生まれは損だと思います。
生後11ヶ月から保育園に行っていて、今は3歳になりました。
年のわりに背も高く、ものわかりも良いのですが、すべて「4月生まれだから」と言われます。
月齢で見ても発達は良い方なのに。
もし学校にあがって成績が良くても「4月生まれだから」、悪かったら「4月生まれなのに」と言われるのかと思うとかわいそうになります。
保育園の歯磨きも2歳児クラスからなので、うちの子はほとんど3歳になってから始まりです。
いろんなことを吸収できる時期に、なんでも遅く始めているような気もします。

私自身は3月生まれで得をしたと思っているので、余計に4月生まれは損な気がします。

あ、でも、桜が咲く季節にお誕生日って気持ちいいです。

「4月生まれ」ではなく「4月以降生まれ」を希望されているんですよね。すみません。

ちなみに2人目は最終生理10月20日で予定日7月22日、生まれたのは7月24日でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>成績が良くても「4月生まれだから」、悪かったら「4月生まれなのに」と言われるのかと思うとかわいそうになります→なるほど、そうだよなぁ~と納得しました。今まで、4月生まれは得、というイメージしかなかったので…。

実は現在1歳10ヶ月の子がいて、3歳差で下の子を産みたいと思っています。4月生まれでなくても良いのですが、4歳差になるのは避けたいので、少しでもチャンスを逃したくないと思い、できるだけ早く解禁したいのです。
アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 02:36

2~3月の生理は24日周期、3~4月の生理周期は33日周期と定まって居ないように見受けられますが・・・。



出産予定日が4月以降になる、という計算だけで言うと、7月中旬以降に生理が開始すればその周期に妊娠した子は正産期(37週以降)に産まれてくれれば4月以降の予定になると思いますので、7月の生理を見てから決められるのがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の周期は定まっていないのですね。今まで安定していると思いこんでいて排卵日がわかりやすいと安心していたのですが…。解禁後は早めに妊娠したいので不安になってきました。
とりあえず7月の生理までは待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 18:19

娘は4月初旬産まれです。



私の場合、だいたい30日周期で、最終の生理日が7/19~でした。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。最終生理日が7/19ということは、8月上旬に仲良くされたと言うことですよね。それで4月初旬生まれとなると、7月解禁は危険そうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 18:09

>月経は2/28~、3/24~、4/26~とおよそ決まった周期で来ています。



とのことですが、
2月と3月の周期が24日で、
3月と4月の周期が33日なので
不安定と言えるのでは?

この周期だと、予測不能ですが、
7月初旬に排卵があって、タイミング良く受精した場合、3月産まれになる可能性があります。
7月20日頃からの解禁が良いのでは?


ちなみにウチの子は4月下旬生まれです。
私が28日周期で、最終生理は7月24日でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
私の周期は不定期なんですね。今までずっと安定していると思っていました。普通はもっときっちりとくるものなんですか?
7月解禁だと3月生まれの可能性があるんですね。大変参考になりました。とりあえず7月は避けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A