電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女のことなのですが、7月16日につわりがあり、妊娠検査薬で陽性がでました。
彼女の前回の生理開始日が6月1日です。

7月16日から最短で何日前の性行為でこのようなつわりが出ますか?

ちなみに彼女の生理は不順で長引くことがあります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

補足より~



まずは、つわりの時期で、
性交日を特定するのは無意味です。

要は、排卵日がいつだったかが
わからないとわかりません。


排卵日は人によるけど早くて2週目だから6月15日。ここで受精ですか?
彼女は少し生理が遅くなるので、さらに1週間後が排卵日だとして6月21日に受精。

←とありますが、
生理開始から約二週間後に排卵が
くるのは28周期の人が多いです
しかし、生理周期に関係なく、
排卵日は早まったり遅くなったりします。
予測は難しいです。

不順の方だと、
排卵日がなおさらわからないので
後に赤ちゃんの大きさから
数週を割り出したりします。

その正確さも、
六週目や七週より

8、9.10週のエコーから割り出した
方が正確とされています。

そこから二週めにあたる日まで遡る
方法はありますが、
前後数日誤差があるので、
その誤差の中に
複数の性交日があった場合、
どの性交が結びついたかは判断が
むずかしくなります。

とりあえず、
病院にいって、
胎嚢と、見えてるなら、
赤ちゃんの大きさを測ってもらい
経過を教えてもらってください。

この回答への補足

No.7さんに補足を入れました。
どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2014/07/28 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つわりの時期からの判定は無理なのですね。
とりあえず彼女には胎嚢と大きさを調べてもらうようにメールで伝えました(返事はありませんが…)

今日病院なのでまたこちらで補足か新しいトピでお聞きするかもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/28 08:35

>しかし下ろすことを他の男との話し合いで決めた ようですが それは問題ですよね?



問題とはどういう観点からでしょうか?
倫理的に?法的に?
倫理的には問題あると思いますが、
法的には問題なかったと思います。

>同意書はどうなるのでしょうか? 私との間の子なのに、他の男が同意する?となる のでしょうか?

7月以降の彼がサインするといえばそうなるでしょうね。
同意書としては問題ないはずです。

>偽名が使えるようですが、それには納得がいきま せん。
>そもそも私は中絶に同意していませんの で・・・。

こればっかりはあなたが納得してなくても、
同意してなくてもどうしようもありませんね。
産むのもおろすのも女性ですから。

私も中絶はしてほしくありませんが。
    • good
    • 2

他の方もおっしゃるように、つわりの開始時期はかなり個人差があるので、


そこからいつの行為で妊娠したかは予測できません。

これも個人差はありますが、つわりの開始時期より個人差が少ないのは、妊娠検査薬の反応時期。
検査薬で陽性反応が出るのは、行為からだいたい14日後くらいの人が多いです。
10日後くらいからうっすら出る人もいるので、これも個人差はありますが、
ばっちり反応が出るのは、14日以降でしょう。

7月16日の段階でばっちり反応が出たのなら
7月2日以前の行為で妊娠した可能性が高いと思われます。

あと妊娠10週目くらいに、赤ちゃんの大きさから、
出産予定日の最終決定をします。

出産予定日=妊娠40週0日です。
そして妊娠2週0日=受精日と思われる日です。
予定日が確定したら、2週0日がいつだったかさかのぼればいいでしょう。
現在は最終生理開始日から出産予定日を計算していますので、彼女のように不順な人は正確ではありません。

次は一緒に病院行くのですか?
だったら赤ちゃんの大きさから、今何週目か聞いてみてはどうでしょう?
そこから2週0日がいつだったかさかのぼってみてもいいでしょう。

この回答への補足

彼女と連絡が取れました。

病院で検査せずに下ろすと決めたと言いました。
おそらく私との子だと実感したようです。
私との間の子は産めないようです。

しかし下ろすことを他の男との話し合いで決めたようですが
それは問題ですよね?

同意書はどうなるのでしょうか?
私との間の子なのに、他の男が同意する?となるのでしょうか?

偽名が使えるようですが、それには納得がいきません。

そもそも私は中絶に同意していませんので・・・。

補足日時:2014/07/28 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば6月30日につわりっぽいような話もしていました。
そのときは特に妊娠とは思わなかったのですが…。
このときだいたい妊娠4週ですよね。
4~6週でつわりが出るようなので。

そうすると7月以降での性行為ではなく、やはり6月13日が怪しいかもしれませんね。

>次は一緒に病院行くのですか?

彼女が音信不通なので彼女一人で行ってきます。
一応赤ちゃんの大きさを調べて経過を教えてもらうようにメールで伝えました。

今日が病院なのでまた後ほどこちらの補足か新しいトピでお聞きするかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/28 08:42

自分の子かどうか知りたいわけですよね?


でしたらつわりの出る時期では全く予想はできません。
妊娠してすぐ出る人もいれば、しばらくたってからの人、全くつわりが無い人もいます。
人それぞれなのでつわりの最短をいくら調べようがあてにはなりません。
また、6月頭の生理ならもう7月頭には妊娠が確定してた時期です。
7月中旬からつわりでしたら約6、7週でその時期につわりが出る人が平均的に1番多いのでいたって普通です。

また補足かお礼で受精日がわかればその1週間前の行為とか書いてありましたが着床までは9~11日かかりますので7日というのはちょっと早いです。

出産予定日等も赤ちゃんの大きさで変わってくるので、あなたと他の人の行為した日が近い場合、それぞれの精子の寿命も違いますし、どっちが長く生きたという特定もまず無理なのでもうDNA鑑定しかありません。

実際の排卵日もズレる事もありますので特定は無理です。
ただ言えることは7月中の性交では妊娠はありえなく彼女の生理周期にもよりますが6月中旬頃の性交の子ですね。
長引く事があるなら中旬から下旬の子。生理不順なら排卵日も不順でよりいつの子かわからないです。

つわりの最短にこだわり、なんとなく最近した時の子供か?っていうような感じが漂っているのですが排卵日にあたらなければ妊娠はしません。
その排卵もいつでもってわけではなくて周期によって生理開始から何日目くらいという予測はできます。
でも何度も言うようですが、不順だと特定しにくいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなくわかってきました。
たいへん助かりました。

すみませんが、現在彼女が不通状態のため詳しく聞けません。
しかし詳しい話を聞かないことにはどちらの子かなかなかわかりませんのんで
なんとかして聞き出したいと思います。

週明けに病院に行きますが、何か聞いておいたほうが良いなどありますでしょうか?

お礼日時:2014/07/27 12:31

最短で何日かは


人それぞれなのでわかりません。

つわりが始まる時期は
五週目の人、六週目の人
七週めの人…
つわり自体がない人もいますから。個人差ありありです。


この何周目という数え方も
最終生理から数えてますので、
7月16日の時点では
六週に入ってます。つわりが始まるころとしては自然です。

排卵日付近に性交したから妊娠したんでしょうが、
彼女が生理不順だと、排卵日さえわかりません。
心当たりのある性交日も書いてないので、特定もできません。

陽性がでているなら
病院で、見てもらい、エコーで、確認するしかないとおもいます。

この回答への補足

補足です。
ちょっとはっきりまだ理解していませんが、

前回生理 → 6月1日
つわり・妊娠検査薬で陽性 → 7月16日(妊娠6週)

排卵日は人によるけど早くて2週目だから6月15日。ここで受精ですか?
彼女は少し生理が遅くなるので、さらに1週間後が排卵日だとして6月21日に受精。

そうすると私の6月30日の性交、または他の男が7月1日以降にした場合(まだ不明)のは可能性はゼロでしょうか?

補足日時:2014/07/27 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性行の日は6/13と6/30です。
ただ、彼女が他の男としたのですが、その男と出会ったのがいつなのかまだ不明ですが、7/1以降で7月上旬にやったとしてその男の子供の可能性があるのかな、と思って質問しました。

お礼日時:2014/07/27 11:56

最短何日で…お答えできません。


悪阻は生理予定日前からあるひともいるし、もっと遅いひともいるからです。

受精日が知りたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受精日より性行為の日を知りたかったです。
受精日が知れればその1週間前までが性行為の範囲ですよね?
他に何かもっと情報が必要であれば教えてください。

お礼日時:2014/07/27 11:44

つわりは、平均的な日数では妊娠5~6週で迎える妊婦さんが一番多いです。



最も早い人ですと、妊娠3週(受精した性交日から1週間後)につわりの症状を起こす妊婦さんも居ます。

貴女の彼女にこの話を当てはめると、7月9日の性交が最短になります。

ですが貴方の彼女は、16日の妊娠検査薬に陽性の反応が出ているとの事ですので、検査薬が反応を示すのはどれだけ早くても、受精した性交日から10日は掛りますから、この状況からすれば最短で7月6日の性交となりますね。

これはあくまでも極論ですので、一般的には6月中旬から末日の性交による妊娠の可能性の方が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最短は極論なのですね。

事情があり、本当に私の子か知る必要がありまして…。
参考になりました。

お礼日時:2014/07/27 11:41

人間の体は物じゃないですから、最短で何日…なんて言えないと思います。



生理が遅れた…と思っている間に、もう悪阻が始まる人もいますし、ほとんど悪阻がない人もいます。

今、彼女さんに出ている悪阻の症状も、それが本当に悪阻なのかわかりません。

妊娠中って、あちこち体調を崩しやすくなるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸が気持ち悪く吐き気がする、胸がずっと張ってると言っていました。

どうしても性行為から最短何日で悪阻が出るのか、知る必要があるのです。
もし他に情報が必要であればお教えください。

どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2014/07/27 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!