アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女性です。
ここ最近基礎体温を測るようにしたのですが、排卵期に入っても体温が上がらずずっと35度から36度を行き来しているのですがこれっていわゆる無排卵月経なのでしょうか。
それとも私の測り方が悪いのでしょうか。
ちなみに生理不順ではなく、毎月28日から30日の間に必ず来ていて、長さも大体6日です。

測る時間は、今夏休みなので6時から8時のバラついた時間に計ってます。

将来子供を産みたいという願望はそんなにないのであまり不安には感じてませんが、何か知っている方がいたら教えてください。
必要に応じて婦人科にも行こうかとも考えてます。

「20歳女性です。 ここ最近基礎体温を測る」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ここ最近は排卵痛を感じないのですが、前は排卵痛を感じることもありました。

A 回答 (2件)

寝起き直ぐ動かず測っていますか?

同じ時間に測るのが基礎体温ではなく、活動していない時の深部体温が基礎体温だということを理解していますよね?
ですから目が覚めたら動き出す前に舌下で体温を測ってください。
正しく測っているなら、計測そのものに慣れていないだけかと。
生理周期から考えれば、正常周期ですから無排卵月経は考えないです。
測り方の問題だけに思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人目の方のお礼で書いたように、ベットの横に体温計はセットして必ず寝起きで測っています。測り方も舌の裏でやっています。

ただ私も寝起きすぎて正しく測れているか分からないので、もう少し続けてみようと思います。

多少ばらついた時間でも大丈夫ですので、ベッドから起き上がる前に寝ている状態で測っていますか??

基礎体温を計る舌の裏で計る体温計で測っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体温計はベットの横に置いて、測る時は必ず起き上がる前に測るようにしています!測り方も舌の裏です。