電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理不順かと思い毎日婦人体温計で毎日体温を測っています。

最近買ったのですが35度台しか測定されません。

そして予定排卵日でも35度です。

なにか体がおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生理周期の平均は38日で長い時は2週間くらいちょろちょろ出血が止まらない時もありました。(量はかなり少なかったです。)短い時は4日とかで終わったこともあります。

    体温の測り方は婦人体温計でいつも左脇の下で朝に測っています。

      補足日時:2022/06/01 18:37

A 回答 (3件)

基礎体温は、舌下で測ります。


目覚めたら布団から出ずに、
なるべく身動きしないよう注意して、
枕もとに用意した婦人体温計を口へ入れます。
必要最小限の動きにとどめてください。
測っている間も動いてはいけません。

途中で口をあけないよう注意してください。
眠くて半開きになると、そのデータは使えませんし
測り直しもダメです。
必要なのは「目覚めた直後の」データだからです。
    • good
    • 0

基礎体温は毎朝起きてすぐ舌の下で測ってください。

    • good
    • 0

補足をお願いします。


生理周期は最短、最長でそれぞれどのくらいですか?
体温はどのように測っていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!