アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいたまアリーナでの沢田研二さんのコンサートですが、開演1時間前に急きょ中止となりました。
その理由が、9000人の観客が7000人だったから・・・だそうです。
当人曰く、「会場に隙間を作ってスカスカの状態でやるのはおかしいだろう。僕にも意地がある。いっぱいにするのが約束でしょう」なんだそうです。
一方で、満席に出来なかった実力不足・・・とも言っています。

この騒動に対しては批判的な意見が多いですが、皆さんはどう思いますか?
個人的には、70歳にもなって7000人も集まったならば上出来と思いますが、どうでしょうね。

A 回答 (22件中1~10件)

トンビさんこんにちは☆



昨日、haiji1996のアカウントに、なぜかログイン出来なくなったので、急遽、新しいアカウントをとりあえず作りましたと、昨日お知らせしたアカウントは、アプリ専用アカウントだったので、また改めて、このパソコンとスマホ共用のアカウントを作りました。
しばらくはハイジ20188でよろしくお願いします。

で、回答は、贅沢です。7000人でもありがたく思うべきです。
かつてアメリカ全土から世界を席巻したアイドル歌手の、レイフ・ギャレットは、今60代ですが、ライブには数十人しか来ません。
それでも、商業的な成功なんて、どうでもいい、好きなことを楽しめれば、それでいいんだ、と言っています。
まあ、レイフ・ギャレットは、紆余曲折あった転落人生でしたから(事故で友人を一生下半身不随にして、自分は薬物中毒で逮捕暦あり、若ハゲなどによる容姿の劣化で人気急落)、ジュリーとは、プライドのレベルが違うのでしょうけど。すごいプライドが高いんですね〜、ジュリーって。。。あんなに激太りしたおじいさんになっても。。(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブランド・知名度があっても陳腐化してニーズが伴わなくなったら、改良するなり何らかの手を打つものです。
人も同じですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 21:33

自分の視界に入る客席の状態が、自らのパフォーマンスに影響することを、よく自覚してるからこその判断だと思われます。



つまり、スカスカな客席を見ると、元気よく歌うことはできないのでしょう。

「意地」だと言ってましたが、「やる側にしかわからない」ということも言ってたので、おそらくソロ・シンガーとしての経験も豊富なため、自分をよく知る者の判断だと思います。

小規模な会場でやればいいと思われますが、それもプライドが許さないということならば、もはや潮時という気がしますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

代替公演はアリーナではないと聞きました。
同じ轍は二度と踏まない・・・今後もそうあって欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 21:31

無駄なプライド優先でしょうな。


狩野えいこうに、あ、いや過去の栄光が忘れられないんでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、過去の栄光が今の栄光とは限りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 21:29

「意地」の意味が違っていると思います。


「意地があるから中止する」んじゃなくて
「意地でも来てくれたファンを喜ばせる」のが芸人の本来の姿でしょう。

そもそも、客を呼べなかった理由をイベンターのせいにすることからして間違ってます。
すべては自分のせい。
それすら分からなくなっているのは「昔売れた芸人の奢り」と言うより「老人ボケ」の始まりなのかな。

とは言っても、70歳の年寄りの懐メロコンサートに満席1万人以上の場所は荷が重すぎた。
イベンターもそのあたりで多少の責任はあるかもしれない。
本人も自分の集客力の現実を見せられてショックだったのかもしれないね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね、意地をいい意味で使って欲しいです。
>イベンターもそのあたりで多少の責任はあるかもしれない
残りのコンサートは、まさに針のむしろです。
また集客不足になったら、またキャンセルするかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/28 21:28

沢田さん自身だけでもなく


事務所としてもジュリーというブランドを守りたかったのでしょう、
今回のツアーに無理があります
30公演以上あるなら
埼玉アリーナ
大阪城ホール
武道館に関しては3公演
たいていコンサートを開くと追っかけみたいでリピーターが来るのですが
ファンも高齢者の方が多いので
何度も行くのはしんどいです。
またチケット会社も何社とも契約していて
このツアーに無理があります
ホテルのディナーショーの方が良かったと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうか、30公演・・・
以前、彼が主演の音楽劇を見に行ったことがありますが、まさにそこにも「追っかけ」がいましたね。
実はこれも人が入らないということで、知人を通して格安で譲ってもらったチケットで行きました。
そういうサクラもいるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました

お礼日時:2018/10/27 22:33

こちらの質問に回答有難うございます。



『ジュリー〜〜』
亡き樹木希林が、ドラマで言ってみたり、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん?
が言ってたり。

昭和40年代 50年代なら、お客さんもいっぱい居たんでしょうが、今は結局…
彼の魅力不足?

でもそれでも、7000人来てくれるのは、有難き事だと思います。
何がプライド意地?

その為に沢山の人が迷惑。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アリーナ自体のキャパが今の彼では無理だったのかも知れませんが、その自覚がなかったのかも知れませんね。
プロモーターの責任は大きいですが、彼は経験が豊富なのですからそれを察して助言するくらいの度量が欲しかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 22:29

真意は本人にしかわかりません。


が今の50〜70歳くらいのスターっていうのはやりたい放題が許された時代を生きてきていますからね。
それこそ、酩酊状態でステージに立ったり、平気で何時間も遅刻してきて開演を大幅に遅らせたり、機嫌を損ねたら途中で帰ってしまったり、そんなアーティストが当たり前にいた時代の人です。
これくらいのプライドを張ることは許される、と思っていたかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>これくらいのプライドを張ることは許される、と思っていたかも
そういう驕りはどこかにあったかも知れませんね。
今後のコンサートでも、同様のことが起こったらドタキャンを匂わせていますからね。
もうちょっと謙虚になって欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 22:11

トンビさん、おはようございます。



ジュリーの今回の騒動については賛否両論あるかとは思いますが、私なりの考えを述べさせて頂きます。

実はジュリーは過去 若い時に暴行事件をおこしています。

その内容が、地下鉄でジュリーがいた為にファンが殺到して大混乱になり

「芸能人がいると迷惑だなあ」

と呟いた職員に対して、

「何だとてめえ」

と職員に暴行を加えたというものです。

在日の噂もある方で、今回の件にしてもどうもプライドが高すぎるのではないかと感じました。

ちょっと否定的な意見になりますが、ジュリーの曲は大好きでよくカラオケで歌いますし 田中裕子さんを大切にしている様で人柄も温かい方だと思っています。

勿論70歳で7,000人も集まるのも上出来ですよね。

最後になりますが、朝スレに回答頂きありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
「沢田研二・・・コンサートの観客がスカスカ」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回の騒動に対する彼の会見の態度は、おしなべてマスコミ受けはよさそうですね。
でも今後開催されるコンサートで、プロモーターは「針のむしろ」で気が抜けないでしょうね。
それがちょっとかわいそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 22:09

プロでは ないね


と 家族で話しました

1人でも 自分の歌を
聴きにきてくれれば
その方の 為に
全力で 歌い上げるのが
プロ だと 思います
ビジネスプライド?
歳をとれば
声は出ないだろうし
魅せる モノが あるかどうか

娯楽で コンサートを
しているなら どうぞ
お好きにして下さい
ですが
生活の為なら
" プロ意識の欠如 "

若い頃は ファンでした
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>若い頃は ファンでした
そうでしたか・・・
そういう方の厳しい意見を、彼はどれだけ受け止めてくれるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 22:06

駄々っ子の我がままです。

恥ずかしいというか、情けないというか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
もう駄々っ子が許されるような年齢でもないんですけどね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!