プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1:ダウン90%フェザー10%とタグに書かれたダウンジャケット

2:1が書かれてない変わりに
素材: 表地:ポリエステル100% 中わた:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100% リブ部分:アクリル92% ポリエステル7% ポリウレタン1%と表記されたダウンジャケット

今までは試着して暖かければそれを買ってたんで
意識すらしてなかったんですが
この2つならどっちが暖かいと言う事になるんでしょうか?

次買う時に参考にしたいんで教えて下さい。

A 回答 (2件)

ダウンが入ってるから「ダウンジャケット」なのであって、2はただの中綿ジャケット。


どっちが暖かいかは素材だけじゃわからん。
中綿の量とか縫い方(つぶしぬいとかスラントウォールとか)、ダブルになっているとか、シェル(布地の素材)だって同じポリエステルでもいろいろな質や構造がある。
手首や首周りにフリース使ってたりするだけで暖かさの感じ方も変わってくる。
ポリエステルの中綿だってただの繊維なのかホロフィルなのかクォロフィルなのかによってもぜんぜん違う。

そんなわけで、「試着して暖かければそれを買ってた」で基本的に良いとは思いますよ。
あとは風合いとか、防水性とか、機能も鑑みつつで選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/24 03:36

1です



というか2はダウンジャケットじゃないです
前回も同じ様な質問してませんでした?

ただ、極端な話し
2のジャケットがすげーもっこもこの厚手のものだったら
普通の厚さのダウンジャケットより暖かいと思います
つまりは着てみて決めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/10/24 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!