電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暖かくて、動きやすい服装教えてください!

とても寒がりなので、この季節で既に6枚も着込んでいます。
Tシャツ、シャツ2枚、パーカー、ユニクロのプレミアムライトダウン(すごく軽くて動きやすいですがそこまであったかくないです・・・)、ジャンパーの順に6枚です。

布団は、真冬でもニトリの2枚重ね羽毛布団だけで平気なので、
羽毛の効果は個人的に絶賛しています。
となると、やはりダウンが一番かと思っているのですが、
ユニクロのプレミアムライトダウン程最高に動きやすいものはなかなか見付かっていません。

皆さんの着こなしなアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

http://products.mizuno.jp/c/category/breaththerm …

ミズノの服です。

サーモブレスは、暖かいです。

>ユニクロのプレミアムライトダウン

ダウン?って感じです。 正直、毎年買い換えゴミを増やすうようなもんです。
ちなみに暖パンのジーンズも注意書きに3年ぐらいで朽ちるみたいなこと書いてありますし
どんなものか買おうかとちょっと思いましたけどそんな注意事項みたら・・・

動きやすいものだと

WALLSのダウンジャケットとか動きやすいです。

私の持ってるのは、600FPでグースダウンです。

でもそんなに高くないです。 作業着的なブランドなので・・・

でもそこまで着込むなら

ロンTにB-3とかのほうが動きやすそうですけど・・・

B-3はダウンより暖かいです。

まぁ 重くて動きにくいけど・・・
    • good
    • 1

今まで試して良かったアンダーウェアを紹介します。



1 アンダーアーマーのメタルコールドギア、

プロゴルファーが,真冬の試合で半袖のポロシャツの下に着ている。
真冬の散歩や自転車通勤では、メタルコールドギアと裏フリースの薄手のジャケットだけで過ごせる。
(気温0度近辺)
汗をかいても全くべとつかない。

http://www.domeshoppingzone.com/underarmour/Item …

2 ホットカプセル、

冬の海でマリンスポーツを楽しむときに,ウェットスーツの下に切るアンダーウェア、
特に内側をチタンコーティングしたものがお勧め、
一般的な保温下着の2倍以上は温かい。

http://www.aquaworld-d1.com/index/marine_goods/w …
    • good
    • 0

確かに重ね着すれば空気の層ができるので暖かくはなるでしょうが、


着膨れると動きにくくなりますよね・・

肌着はTシャツですか?
寒さをしのぎたいなら暖かい肌着を着るのが一番です。
http://item.rakuten.co.jp/mochihada-shop/mjm-001/
一度こういうものを試されては↑。オススメ!
    • good
    • 0

Tシャツ+ニット(セーター)+長袖シャツ+アウター。



これで暖かいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!