アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の女です。

高校から付き合って、大学で遠距離になり別れたけど、復縁して結婚したという方いますか?

高校3年間付き合っていました。
地方(私)と東京(彼)、それぞれの大学に進学して友達環境も変わり、お互いのために別れることになりました。私の方から言いました。彼は私のことをすごく想ってくれています。私も彼が好き。でも、今付き合いを続けても、お互い嫉妬したり束縛を感じたり、遠距離でお互いを感じられない今は難しいと思ったのです。彼が東京の女友達と楽しくしている様子をSNSで見て、自分の嫉妬心から逃げたかったのが正直なところです。彼は復縁を求めてきましたが、私が頑なに断ったため、「今復縁しても幸せにしてやれないよな」と、友達に戻ることに合意しました。

頑なに断ったのは多分、自分が傷つきたくないからなんだと思います。最低です私。
たくさん泣きました。自分から振ったのに。
バカですよね。今すぐ会いに行きたいのに。

友達からは、いつか私たちは元に戻って結婚する気がするとよく言われます。彼も、「大学で自分を見つめ直すよ、お互い成長してまた会えるといいな」と言いました。

都合がいい考えですが、卒業した頃に、彼は私を迎えにくるんじゃないかなと、今は待っているような気持ちです。彼は大学在学中、恋愛する気ないし、女友達は恋愛対象ではない、と言います。でも4年間長いし、モテる人です。嫉妬から逃げたくて別れたのに、私はまた不安に襲われています。本当に何をやってるのでしょう私。でも遠距離恋愛を続けて、彼を束縛してしまうのがもっと辛いです。彼の荷物になりたくない。

大学時代遠距離になって数年別れたけど、復縁したとか、結婚したとかいう方のお話だけを聞きたいです。遠距離なんて結局ダメになるとか、都合がいいように考えるなとか、否定的な意見はいらないです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • でも、連絡を絶った後、彼からLINEがきて、また続いています。
    私は友達としてのLINEだからと、甘えるような内容は送りませんが、彼からは、私の夢を見たとか、急に深夜に私の名前だけLINEに書き込んだり、とかがあります。
    私が依存しすぎるから、そのせいで彼を束縛したくなくて、別れを決めたんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/19 12:33
  • 彼の気持ちを全く考えていないのは、その通りかもしれません。
    でもそれは彼についても言えます。私の気持ちを考えず、女友達とばかりいるところを私が見るSNSに投稿し続けたんですから。
    そのお互いを思いやれないところが、不信感につながり苦しくなったんだと思います。
    でも好きじゃなきゃ嫉妬しないです。
    好きだから辛いんです。距離もあるし、今まで彼の全てを知ることができたのに、今は私の知らない彼がいる。信じたいのに、信じられない。

      補足日時:2018/10/19 12:40

A 回答 (5件)

少し依存が強すぎて彼の思いや気持ちを全く理解出来て居ないので復縁は無いと思います。



自分から別れを伝え、復縁の申し出を断った時点で関係は終わりですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

否定的な意見でも何でも受け入れられる様になると


彼とも誰ともうまく行く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

否定的な意見はいらないと最初に言っています。

お礼日時:2018/10/19 15:27

補足を二つ読みました。



>復縁して結婚したという方いますか?
もう13年も前の回答になりますが、自分の経験談も書いたので貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1629874.html
結婚22年目の現在進行形(子供はまた増えました)です。
当時一時帰省したブサイクなキューピッドは、今や南国で年商数億円の実業家になっています。
俺はフツーのオッサンになりましたw

復縁とは、まずはしっかり別れてリセットすることだと考えています。
もし貴女の現状が、過去の恋愛の延長(つまり長期的な自我を殺した依存)でないのなら、それはリセットされたと同義です。
このさき依存しないよう、貴女が気をつけるだけってことになりませんかね。
つまり『貴女自身の問題』ということではないかと。
彼自身は年齢や環境ナリのチャラさを身に付けたとしても、その根底に一本の太い筋があるじゃないですか。
貴女もダメな場合ばかりに固執せず、上手くやれる方法を考えればいいのにね。
たぶん、適度に気楽でいることが、解決の糸口になるはずなんだけど。
難しく考え過ぎてるし、そういう自分を美化して浸ってるようなら改善は難しくなるよ。

反論あれば、どんと来いw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2005年の投稿も、あなたの文章も何度も読みました。そして何故だか涙が止まらなくなりました。

お互いの成長の為に一度別れようと決めたのに、私の心がグラグラしていました。続いているLINEも、別れてるのに、なんだか付き合ってる頃と変わりなくて、返信こないと何やってるんだろ、誰と会ってるんだろって不安になって。キチンと自分の中で終わりにしてなかった、ちゃんと前を向いてなかったんだと思いました。まずは自分をリセットしなきゃダメですね。

「彼自身は年齢や環境ナリのチャラさを身に付けたとしても、その根底に一本の太い筋があるじゃないですか」
ここで涙が溢れました。そうでした、彼には真っ直ぐな気持ちがあるのに、私が卑屈になって斜めにいろんなこと考えてしまった。

最初に2人で決めたように、彼は彼の4年間を、私は私の4年間を前向きに頑張ろうと思います。まずは自分の将来のためにいろんなこと学んで経験しようと思います。自分のやりたい仕事についた時、まだ彼のことが忘れられなかったら素直に伝えようと思います。今更何だよって振られてもいいです。でもその時のために私はステキな女性になりたいです。

吹っ切れたような気持ちになりました、ありがとうございます。
わたしも数年後ハッピーになる為に、今は自分のやるべきことを頑張らなきゃ、ですね。彼に依存しないで、自分の足で自分の道を歩いていこうと思います。あなたがおっしゃるように、適度に気楽でいます(笑)

↓これメモ帳にコピーしました!
「復縁するために」という考え方はもうやめようよ。自分自身の成長のため、新しい自分に向けての丁度良いステップじゃん。
気持ちを切り替えて、素敵に生きよう

お礼日時:2018/10/19 16:27

同じ人間と二度も付き合ってるほど人生短くないぜ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった1人でも、自分の人生全てをかけてもいいと思える人がいたら、その人と年をとっていけたら、最高な人生だと思います。

お礼日時:2018/10/19 15:42

たった1人でも、自分の人生全てをかけてもいいと思える人がいたら、その人と年をとっていけたら、最高な人生だと思います。



鱈レバで人生を考えちゃあいけねえよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。
わたしには、前向きに人生を掴みにいく気持ちが足りなかった。こうなったらどうしようああなったら悲しい、ってそんなことばかり考えてた。
いつか彼と幸せになる!そして最高の人生にする!
前向きに頑張ります!

お礼日時:2018/10/19 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A