dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分自身が振られて、相手からも「気持ちがなくなった」「もう好きになることはない」と言われていたにもかかわらず、別れた人とやり直した経験がある方っていますか?
どういった事(きっかけなど)で相手の気持ちが戻ってやり直したか教えて欲しいです。
自分はこういう行動をした、彼と復縁する為にこういうことしたよ~などあったら教えてください。

私は別れた元彼と復縁を望んでます。
彼からは「もう好きになることはない」と言われてますが、諦める事が出来ません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者様はどのような理由で別れることになったのでしょうか?


質問者様の「○○」なところが受け入れられない等、彼に言われたのでしょうか?
もしそうでしたら、別れてからも彼に連絡を取ることが可能であれば、彼が質問者様と別れたいと思った原因を質問者様が克服したということを、彼にわかってもらえるように何度も伝えれば、事態は変わるかもしれないです。

彼が別れを決意した理由が、「どうしてかわからないけど好きではなくなった」等の理由であれば、もうどうしようもないかもしれませんが、原因があって別れたのであれば、難しいことではありますが、その原因を克服できるように頑張ってください。
ただ「諦められないからやり直したい」などでは、彼の気持ちは動かないと思います。


質問者様に非がなく別れたのであれば、不愉快な思いをさせてしまうかもしれませんので、下記は読まなくてかまいません。

私は振ったほうなのですが、別れて3年後に復縁しました。今も仲良くやっています。どうしてやり直す気になったかをお話し致します。

当初、私も「もう2度とやり直すことはないし、好きになることもない」と彼に言いましたし、そう思っていました。
嫌いになったわけではなかったのですが、「私とは合わない」と思ったんです。
趣味や価値観が違いすぎて、彼はマイペースで人に合わせることのできない人だったので、私ばかりが合わせることに疲れたのと、彼のそういう性格を受け入れられなかったんです。その他、不満に思うところがたくさんあり、彼は直す気はないけど別れたくはないと言い、私はそれを受け入れられなかったので、別れました。

3年間付き合い、最後1年は遠距離だったので、別れてからしばらく会う機会はありませんでしたが、彼から何度も復縁を望むメールや電話がありました。
その度に「もうやり直す気はない」と言いました。
その後私に新しく彼氏ができましたが、それでも諦めなく、色々反省して、私が不満に思っていたところを頑張って直したからと言い、ずっと復縁を望んでいました。
新しく彼氏ができてからは、私は電話にはほとんど出なくなり、メールもあまり返さなくなり、「もう好きになることはない」と言い続けたのですが、彼が転勤で私の住んでいるところに住むようになりました。
会いたいとも言われましたが、彼氏がいるので会いませんでした。
その後、新しい彼氏と別れることになり、別れてしばらくして、元彼と3年ぶりに会ってみる気になったのです。
会ってもやはりもう恋愛感情は全くなかったのですが、彼は変わっていました。大人になったと思いました。
それから何度か会うようになり、「このまま会いつづけてもまたあなたのことを好きになれるかどうかわからない」と言いましたが、「これからしばらく変わった自分を見て、それからもう一度考えてほしい」と言われたので、しばらく彼を見てみることにしました。

内心、どんなに彼が変わっていても、もう好きになることはないと思っていたのですが、彼がすごく努力してここまで変わったんだなっていうのが伝わってきたし、一途に思い続けてくれていることがよくわかって、だんだん見る目が変わっていき、自分でも驚いていますが、昔の彼と同一人物とは思えないほどに変わっていたので、別の人とまた恋が始まったような感じで、また彼を好きになったんです。

別れて3年の間、私の為に変わる努力をし続けてくれたんだということが、一番のきっかけかもしれないいです。
口先だけで行動が伴っていなければ説得力がないですが、性格を変えるのはとても難しいことなので、それをここまで変える努力をしたということが、私の気持ちを変えるきっかけになったのだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスをたくさんありがとうございました。

私と彼はとてもXXAOIXXさんと状況が似ています。
XXAOIXXさんが彼の立場で私がXXAOIXXさんの彼の立場な状態です…。
それに別れた理由も同じです。
好きな気持ちはあるけど、合わないって思うことがたくさんあるって言われました。

彼、とってもXXAOIXXさんの事が好きだったんですね。
XXAOIXXさんの彼の気持ち、わからなくもないし、とっても辛い日々だったんだろうなぁって思います。
その辛さと戦った彼はすごいな、と私は思います。
その辛さ、今の私にはわかります…。

XXAOIXXさんの言うように、変わらないともう一度彼に振り向いてもらえないですよね。
XXAOIXXさんが言う、別の人とまた恋が始まったような感じ…というのはとても大切なことなような気がしました。
自分が変わる事ですね。
そして、彼にもう一度惚れてもらうことですね。
とっても学ぶ事が出来ました。

まだまだ落ち込んでいる気持ちが強かったりしますが、XXAOIXXさんみたいな状況(ほとんど同じような気がします)でもやり直せる事があると知って、まだまだ可能性はあるんだって思うことが出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 22:29

No.2です。


何度もすみません。

質問者様は私たちと同じ状況だったのですね。
価値観や考え方の違いは、どちらかが正しいとか悪いとかいうものではないと思います。
なのでどうしてもお互いに自分の考えを譲れない場合には、やはり相性が合わないということなのだと思います。

質問者様が、彼に合わせようと努力することは大事だと思いますが、彼のほうもあなたに合わせる努力をすべきと思います。
恋愛はどちらかが無理していては疲れてしまうと思います。お互い無理に合わせていては疲れますので、あまり無理しない程度にどちらも同じくらい歩み寄っていくことが大事なんだと思います。

私も、まだ多少彼の行動や態度が合わないと感じますが、彼は彼で充分私に合わせようと努力していると思いますので、私は私で彼のそういう部分を理解してあげて、多少のことは大目に見ることにしています。

質問者様が、これから変わっていく上で、自分らしさまでは変えないように頑張ってください。
彼にまた振り向いてもらいたい為だけに、彼の理想に当てはまるように自分を変えることだけはしないでくださいね。あなたがあなたではなくなってしまいます。
今は彼が好きで、やり直せるためならいくら我慢しても、無理に彼に合わせることもかまわないと思っているかもしれませんが、それではやり直したとしてもいずれ疲れてしまうと思います。
あなたがこれから変わる必要のあるところは、「明らかにあなたが悪かったところだけ」です。
それ以外の、「合わない原因」等は、あなただけに非があるわけではありません。
ですので、彼がもし、自分が合わせたり変わったり歩み寄る気はなく、すべてを自分の価値観や考えに合わせてくれる人でなければ付き合っていけないというタイプであれば、今はまだ好きですぐには無理と思いますが、そういう方とは付き合わないほうがいいと思います。
彼に、「合わないから無理」ではなく、多少合わない部分も受け入れようと思ってもらえるように、頑張ってください。あなたの思いが伝わってくれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

XXAOIXXさん、2度目のアドバイスありがとうございます。
とても嬉しいです。

そうですね、XXAOIXXさんの言うとおり、自分を変えることも自分らしさはなくしてはいけないですね。
彼自身も全ての私が合わないとは言っていませんし、私らしさを好きになってくれたこともあると思います。
私は彼と付き合っている時は彼に合わせていたと思います。
彼も彼で合わせてくれていた部分あると思います。
でも私は合わせることを考えてしていた訳ではなく、自然とそういう行動をしていたので、何も苦痛に思うことはありませんでした。
でも彼は違ったんですね…。
彼が疲れてしまったんだと思います。
何が合わないのか、はっきりとしていれば私の悪い所もわかるし、譲れない事もわかると思うんですが、彼曰くたくさんあるとのことで、はっきりとは知らないんですよね…。
彼に聞いても言うと私が変えようとするから、と教えられずのままでした。
いくつか聞いたんですけどね…。
でも根本的な、本当の別れの理由を聞いていないように思います。
彼は話したとは言ってくれますが、「私が変えようとするから言えない」とも言っているので、言ってないことがあるんだと思います…。

これからどうなるかわかりませんが、彼の気持ちが変わってくれる事を信じて、頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/09/09 22:51

高校時代の同級生と卒業後に交際を始めました。

彼女は地元の大学で自宅通学、オレは50キロ離れた学校で寮生活をし、週末に会っていました。
ある夜、バイクで突然彼女の家に会いに行ったところ、彼女は見かけない男の車に乗る瞬間でした。車中の彼女と、見送りの母親の気まずそうな顔を見て、一瞬で状況を理解しました。驚かせようとしたオレがサプライズ!
自分がすごくミジメになって、ヘルメットも外さずにUターンして50キロの道のりを寮まで戻ってから泣きました。
言いたい事・聞きたい事は山ほどありましたが、当時のオレは「引き際を男らしく」的なポリシー(バカですねー)を持っていたので、意地でも微塵の未練も見せる行動はしませんでした。
その後数人と交際・離縁し、5年経ったある日、高校の同級生から電話で「今地元に帰って来てるから呑みにいこうぜぃ」とお誘いがあり、ノコノコ出て行ったらそこに彼女が!!聞いた話では、昼に偶然彼女と再会して夜呑みに行く約束をしたが、どーせなら誰か呼ぼうという事で彼女がオレを提案したらしく・・・
二人きりの帰り道、彼女が例の車の男に求婚されていること・アノ日からのオレがずっと気になっていたことを聞かされました。
これは・・・イクしかないっしょ^^
その3年後に彼女はオレの嫁となり、今では二児の母です。

オレの場合は、かなりの偶然とブサイクなキューピッドがラッキーを運んできたのだと思っています。
例のポリシーが人間的な成長を生んだのか否かは疑問ですが、それは女房に本心を聞いてみないとw

「復縁するために」という考え方はもうやめようよ。
自分自身の成長のため、新しい自分に向けての丁度良いステップじゃん。
気持ちを切り替えて、素敵に生きよう。そうすれば、オレみたいにラッキー拾ったり、もっといいモノが転がり込んでくる『副産物』が必ずアルサ^^ ガンバレ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

最初、読んでいて、そんな辛い状況、私だったら…なんて思いながら見ていたら、最後はその彼女さんが今の奥さん…!!!???
こんな事もあるんだぁと思いながら、mini_ta3298さんご夫婦の幸せをもらった気がしました。
合計8年後、って事ですよね。
今の私には考えられない時期ですね。
でも勇気が沸きました。

そうですね、復縁する為に~…じゃなく、自分の為にと思うことがとても大事ですね。
自分の為に成長し、綺麗になったところを彼に見てもらいたいですね。
後悔はしたくありません。
運命の人を見つけたので、きっと彼と幸せになれると信じていこうと思います。

お礼日時:2005/09/09 22:44

XXAOIXX様と似たような立場の者です・・・


私は女なので男性の心理とは違うかもしれませんし、人によって忘れられないポイントは違うので、
一意見として読み流してください^^;

彼は若かったので、ちょっと将来が心配になり私が振る形で別れましたが、3年間ずっと忘れられず、今年現在の恋人と結婚の予定ですが
どうしても元彼に会いたくて再会してしまいました。
そして会ってみると、私自身やっぱり元彼をまだ好きなんだと再確認させられ、色々と悩んでいます。

忘れられなかった理由としては、全体的に私の好みで、一途で、うざったいぐらい私を好きでいてくれた事等、諸々です。
別れる時も、かなり程執着されて、精神的にもフラフラで仕事で骨折してしまったりで、凄くハラハラして心配でしたが、そこまで好きでいてくれた事が私にとって彼を忘れられない要因だったのかもしれません。

例えば貴方がどうしようもないろくでなしで、彼はそれが嫌で別れたのなら、復縁の可能性は0でしょう。

でも、交際中いつも何より彼の事を想って、全部愛を注いで付き合って来たのであれば、彼は新しく彼女が出来たとしても「アイツだったらこうなのに・・」と比べてしまって、貴方をなかなか忘れられず、戻って来る事もあるかもしれません。
"私はその辺の女とは違うし、誰にも負けない位愛してる"と言う自信を持って付き合っていたのであれば、彼にとって貴方を越える女性は中々現れない・・・かも^^;

とはいえ、愛情の受け取り方も、注ぎ方も、結局はお互い相性が一致していなければ、結局は一方通行なのですが・・・。

貴方が彼とどんな付き合い方をしていたかが、別れてしまった今、どんなアピール努力をしているかが最大のキーポイントだと思います。



自分自身色々悩んでいる立場なので、全然説得力が無いし、まとまらない文で申し訳ないです・・・(-o-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

何でこううまくいって欲しいと願う付き合いは長く続かないんでしょうかね…って私はいつも思います。
minagonさんも後悔しない選択をしてください。
私も諦めで後悔はしたくないので、できる限りの事はしたいと思っています。
彼にはまだアピールはしていません。
でも彼自身は私の気持ち知っていると思います。
きっと私はやり直せると信じています…。
お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2005/09/09 22:40

あります。

といってもあまり参考にはならないと思いますが、私の経験談を・・・(^_^;)
16歳の時に部の先輩(4歳上)の人と付き合っていました。でも「妹にしか見れない」とか言われ、短い交際期間で終わりました。でも私が中々吹っ切れずにいたので、9ヶ月後位に手紙を渡しました。
その後再度付き合いましたが、結局は合わなくて、別れてしまいましたが(^_^;)
私の場合はうまくいかなかったですが、その彼とは良い関係です。年に2~3回はOB会等で彼に会いますがその彼とは良い関係です。何でも相談出来るお兄ちゃんみたいな感じです(^^)
質問者様が幸せになれることを祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ある程度、時間を置いたらいいのかもしれないですね。
とても参考になりました。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/09/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています