アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で離れた気持ちは元に戻るのでしょうか?

付き合って2年半の彼氏と遠距離中です。
わたしが留学に来たことで半年間の国際遠距離になってしまいました。留学に来るときは絶対待ってるからなどの約束もしました。

まだこちらに来てから2ヶ月しか経っていませんが、電話をした時に空気が重くなり、次の日の、
もう好きじゃないかもしれない、別れよう
と言われました。

私が、考え直してほしいと言ったところで、3日間の間があき、やはり好きじゃないから別れようと電話で言われました。電話をしても楽しくない、寂しいと思わない。という理由でした。

私が泣いてしまって別れたくない、や、約束したのに、などと言ったところでやっぱりやめようとなりました。

それからラインは毎日お互い1回返すくらいで、電話はなし。ラインの頻度は少ないですが、彼は絵文字も使ってきて普通になりました。

彼は何を思っているのでしょうか?彼は別れたいけど別れられないからこうなったのでしょうか?気持ちが戻ったのでしょうか?
気になるけど怖くて彼には聞けません。

遠距離が終わるまであと4ヶ月くらいあります。

A 回答 (6件)

もしかして、他に気になる女性がいるのでは?



ずるずる嘘をつかれて、気持ちを掴まれたまま、相手を信じて遠距離続けているより、正直に話してくれたことに感謝して、気持ちを切り替えてみては?

今ある留学生活なんて人生に1度きりですよ。今のお年で経験出来ることも、今しかない!どんなに若返りたくても若返れない。この4ヶ月、自分の知識や経験を増やし、留学先の人達との交流を存分楽しんで成長してみては?

4ヵ月後、あなたの気持ちの方が彼になくて、再会したとき、彼の方が素敵になったあなたに惑わされるかもよ?

充実した生活を送る自立した女性の方が誰の目にも魅力的よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度話し合おうと思います。

お礼日時:2018/04/29 14:49

離れた気持ちは、信用で取り戻すしかない。

愛を取り戻せ。アチャ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんとか頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/29 14:48

お互いに近くにいる異性ほど、絶対有利ですからね。

それを乗り越える愛情があるときのみ、真の恋愛が存在します。グッドラック
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/29 14:48

身近に好きな子ができたかすでに付き合う方向に進んでいる可能性が高い。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにありそうですね。

お礼日時:2018/04/29 14:48

No,1様と同様です。


留学から彼氏様が戻ったときに、ご質問者様が大事だったことに
気づくのが一般的かと。

そうでないなら、留学先がよほどドライな国(アメリカなど)で
自身の欲求と欲望を満たす野心家になってしまったと「極論」で
いうしか他ならないです。


って、ここから個人的意見なんですが。
この「教えて!goo!」って、遠距離恋愛の質問多いのですが
今のご時世、直接会う以外の方法はいくらでもあるのに、何が
不満と思って質問されているのでしょうか?

ご質問者様も「頻度」「内容」といったことの変化での不安からの
質問と思いますが、それって遠距離恋愛に限らず普通にあることと
思いますよ。

そういった波(変化?)があるから、恋愛を続けられるのでは
ないのでしょうか。
相手の変化が継続することでの不安は、確かにあります。
なのでそれを危惧するのでなく、波に乗って打開する方がよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留学行っているのはわたしなのですが、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/29 14:48

留学から彼の気持ちも戻ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2018/04/29 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています