プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛7ヶ月の女性です。
遠距離をはじめたことは彼氏にとても会いたかったり、メールも毎日、とマメに連絡しあっていました。
ところが最近、楽しみだったメールを気がつくと丸一日全然送ってなかったり、彼からのものもそれほど楽しみではなくなったり、なによりも、前ほど彼にあいに来て欲しいと思わなくなりました。
(会いたい時に会えなくて、忙しくてちょっと時間を作るのが負担な時に誕生日をお祝いして欲しいからと会いに来たりとあまりうまくできなかったからかもしれません。)
同じ町に住んでいた頃から、一人でもやっていけるけど、一緒にいるとやっぱり一人より2人のほうがいいと思っていたのですが、最近はますます、やっぱり自分は1人で(彼なしで)大丈夫だ、と感じるようになってしまいました。
それでも別れるとまでは思いきれなくて、付き合いつづけています。彼の愛情が当たり前になってしまって甘えているのかなと考えたりもします。彼のことは今でもとても人間的には認めていて、好きです。

これって、やっぱり冷めてきたのでしょうか?
それとも倦怠期?

以前ほどの情熱がなくなってしまって、これからどう付き合っていこうか考えてしまっています。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人間関係にはいろんな距離があってよいのでは?

友人と親友と恋人、少しずつ違いますよね?
 好きだけど愛してないこともあると思います。

ちなみにいま他に気になる男性はいすか?
 仮にその人の恋人になりたいと思うかどうか。
 そんなことがあったら自然と決まりますよ。

彼のことが気になって新しく恋人を作れないか、
 彼のことは好きだけど新しく恋人を作るか。
 いずれにせよ彼はあなたを成長させてくれた人。

誠意を尽くせばずっと仲良しでいられるのでは?

ちなみに…元カノは男の最高の”戦友”って言います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼以上に本気で付き合いたいと思える人はいません。

>いずれにせよ彼はあなたを成長させてくれた人。
温かい言葉をありがとうございます。

>元カノは男の最高の”戦友”って言います。
もし別れても彼の*最高の戦友*になれたらいいと思います。

キレイ事は言いません。

地元(今住んでる近辺)で彼氏を作った方がいいです。
せっかく遠距離で連絡も少なくなってるのですから思いっきり遊んだほうがいいです。
自然消滅するか元に戻るかはわかりませんが、自分的には遠距離恋愛と言うのは始めから無理があるものだと思っているのでせっかくだからいっぱい恋愛したほうがいいとおもうし、この場合は2又とかカルイってのとはちょっと違うと思います。
あんまり深く考えてもしょうがないよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
こんな回答をいただくと、ちょっと気が楽になります。
今すぐは無理でももっと時間がたって、それ位割り切って考えられるようになれればいいなー。