プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です。
知り合いから送られてきたファイルが. WebArchive となっていて開けません。
フリーソフトなどで開く方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

では、送ってきたその知り合いに「開けないから開ける形にして送り直してください」と伝えましょう。


その際、自身のパソコンのOSの名称とそのバージョン(Windows 10 など)も伝えるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えて頂いたWebArchive Folderizerをダウンロードしてみました。
waf.zip というのがデスクトップに増えました。
今はこれの使い方で悩んでいます。
ファイルを送ってくれた人には連絡がしにくいので(><;)

お礼日時:2018/10/19 13:22

MacのSafariで使われているフォーマットのことでしょうか。



 https://ja.wikipedia.org/wiki/Webarchive
ここにも書かれている下記の対処で良いと思います。

 ・WebArchive Folderizerや、WebArchive Extractorといったフリーソフトを用いる。
 ・OS X 10.4(Tiger)から追加されたtextutilコマンドを用いる。
 ・htmlファイルとそれに付随したファイルを単一のフォルダに保存したファイル+フォルダの構成を用いる。
(注釈を示す文字は削除しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WebArchive Folderizerや、WebArchive Extractorのサイトを見ると全部英語の表示でよく分からず、迷っていました。
2番目と3番目の方法は全く理解ができません(^^;
フリーソフトをインストール?してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/19 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!