プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親に結婚するなと言われています。私の家は親父が半身不随で要介護、兄は精神疾患で無職です。母親にお前が結婚したら将来的に我々の面倒は誰が見るのか?結婚なんて許さないと言われていて一昨年にできた彼女(私の事情を受け入れてくれた)を実家に連れて行ったのですが最終的に結婚まで母親の反対でいけませんでした。
私的な考えですが私も家庭を作り子孫を残すべきだと思いますし、いつまでも独身だと将来的にも不安ですし自分的にも成長できないと考えています。
母親に従うべきか、反対を押切り婿入りをして縁を切ってしまうか。悩んでいます。アドバイス下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

せっかく彼女が受け入れてくれてても、台無しでしたね。


あなたのお歳がご記入されてないので判りませんが、せっかく先々の事をしっかりお考えになってるのに。
まあその彼女は縁が無かったと思うしかないかもしれませんが、お母様もどこかお体を悪くなさってるんでしょうか?
だとすれば、今時点の事しか考えられないのかな。
思い切って独立されるのも一つの方法としてはありですね。
婿入りはまた別問題では?
相手の親と同居という事になると、またその親さんの介護を、いずれはしなきゃいけなくなりますよ。その覚悟があるというならいいと思いますが。
    • good
    • 0

相手のいることですから。


相手がいれば結婚していい。

結婚は両性の合意にもとづいて行います。
親の許しは社会通念上のモノです。

成長の為にするものでもない。
自分も相手も幸せになれるような結婚を
するための努力を始めて欲しと思います。
    • good
    • 0

独身で親の世話をした場合、仕事も辞めて社会から隔離され、親が死んだ後は孤独と貧困に陥るでしょう。

    • good
    • 0

貴方の幸せを無視していますね。



こちらも親に反対されたけど強行突破しましたよ。

親に『誰が家に金入れるんだ、誰が面倒見るんだ!』と言われたけど、無視無視。


自分だって、押し切って結婚したくせに!!!!!!ですよ。
    • good
    • 0

なんだか悲しくなる話ですね。


母親の気持ちも理解できない事は無いけど
それと主様の幸せは全く別モノなのに。
失礼な事を言います。
実際にお付き合いされたご両親のお気持ちを考えた事 あるのだろうか。
ご兄弟に障害者がいらっしゃる場合 大抵は相手側のご両親が命がけで反対をするものです。
理由は言わなくても理解できるとは思いますが
事情を知ったうえでも許してくれたのに
なぜゆえに主様の母親が反対できるのでしょうか。
既にその時点で親としての感覚より我が身を守る事に執着してしまっているのだと思います。
男手がなければ動きが取れない現状なのかもしれませんが
主様は犠牲になるために誕生させたのでしょうか。
勇気を出してください。
お近くに民生委員がいらっしゃいます。
どうかお力になって頂くことを考えてください。
切羽詰った状況を嘘偽りなくお話してみてください。
主様が抜けた家の道筋さえはっきりすればお母様も多少なりとも安心できるのでは無いでしょうか。
ご結婚されてお嫁さんが主様の家のことを手伝う保証はありません。
今の状況では相手の思いをこじらせてしまって孫を抱かせる事すら拒否されても仕方ない状況にいらっしゃいますものね。
だからこその不安ばかりが募ってしまい冷静な判断が出来ないでいるのだとも思います。
出て行くならそれなりの段取りはする必要はあると思います。
必ず国が手を差し伸べてくれるはずですから。
出なければありえないですもの。
主様は 自分の人生を考えるべきだと思います。
    • good
    • 2

自分の人生です


ご両親はいずれ死んでいきます
でも自分の人生は自分の物です
お兄さんは行政が守ってくれます

決断してください
    • good
    • 7

じゃぁ貴殿の介護は誰がするんですかね?


子供の将来より自己愛の強いお母様ですね
    • good
    • 3

>母親に従うべきか、反対を押切り婿入りをして縁を切ってしまうか。

悩んでいます。

母親に従ったとしましょう。
あなたの将来は、誰が看てくれるのか考えましょう。
あなたが元気なうちは、親は施設と言う事も考えてもいいと思います。

民法上には、親子兄弟は扶養の義務があるとはありますが、ご自身たちの生活が立ち行かなければ、看なくても構いません。
其れこそ、行政の支援を受けさせればいい訳です。
    • good
    • 4

そんな親は普通に縁を切り捨てますよ。



何故彼女を会わせるのかわかりません。
    • good
    • 4

そんなもの縁を切るに決まっているでしょう。


母親の反対で結婚をあきらめたのはありえないですね。
最悪生活保護なり障害者年金なりでなんとでもなりますから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!