プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日同じ職場の女性を食事に誘い、彼女から「行きましょう」との返事をもらいました。

ただ彼女が友達との約束もあったので、「友達との予定も調整してるから少し待ってもらっていい?」とのことで彼女からの回答待ちに。
その後、週明け(先週火曜)に職場で偶然会ったときに「今週無理かもしれないです、すいません」言われ、こちらは「うん、いいよ、分かった」と言いました。

その日の夜に「今週はお互い予定あわせるの難しそうだからまた改めて日決めていこう」とLINEを送りました。既読はつきましたが返事は来てません。

「無理かも」といわれてまだ確定はしていなかった段階でこっちから切ってしまったみたいな感じになってしまったような気もします。

とりあえずもう一度誘ってみようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
それとも既読スルーされたということでもうやめたほうがいいのでしょうか?
誘うとしたらどれぐらいのタイミングで誘うのがベストだと思いますか?

A 回答 (2件)

とりあえずもう一回誘ってみていいと思う

もしかしたら自分からいつがいい、とは言出しにくいのかもしれない
(内気で男慣れしてない娘にはありがち)

来週以降予定がない日があったら教えて?
と週半ば当たりに聞いてみる

それで返信ないなら逃げ口上を探してる、ってことです
本当に食事に行く気があるならあちらから代案や都合のつく日を聞いたらちゃんと答えてくれるはず
    • 0

無理から推測するに恋愛に発展するのが難しいことも考えてられそうですね。

もし、向こうに気があるなら、友だちとの予定を調整するでしょうし。既読がついたら、今回はごめんなさいとかあってもいいかなと。ちょっと脈脈薄いように感じますが、それでもと思うなら、1ヶ月ごとかに、誘ってみては?プラス予定空いてたらとか、無理だったら全然気にしないでとか言って相手の様子を探るのもありかと。それでダメならあきらめた方いいと思います…
    • 0