幼稚園時代「何組」でしたか?

不倫のボーダーラインとは?
同じ職場の方と2人で飲みにいく約束をしてしまいました。相手の方は既婚者(年上)です。
私は相手の方に特に恋愛感情もなく、ただ、人として好きなので誘いに乗ってしまいました。相手の方も私に対して同じ感情だと思います。ただやはり相手の方の奥様になんだか申し訳ない気も…周りからは職場の人とご飯や飲みなんてよくあるよー!と言われますが、私自身あまりこういった経験がないので少し不安です。やはり断った方がいいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

2人きりで飲みに行くという行為はあまりよろしくないかと。


罪悪感があるならやめておいたらどうですか?
相手の男性に恋愛感情がないかはわからないし、あわよくばの気持はある気がしますが…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね、罪悪感があるならやめるべきですよね…貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 21:08

「不倫のボーダーライン」というような話ではないのですよ。



あなたがその既婚者をどう思っていて、二人だけで飲むということをどのように捉えているのかです。

当然奥さんには言わないでしょうね。

そこで後ろめたさがあるのなら断った方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、その通りですね…
少なからず自身に後ろめたさがある時点でもうアウトな気がします。
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 21:09

こんばんは。


心配でしたら、他にも声かけて複数人で行けば良いと思います。
後で誤解招くのも面倒ですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度か第三者を入れるように話を持って行ったのですが、結局2人になってしまったのです…ほんとに、あとあと面倒ごとになりたくないです…!!

お礼日時:2018/10/23 21:10

飯食って飲むくらいいいでしょ


中高生じゃあるまいし

察するに相手は男性で、あなたが女性?
コソコソすると人目に付かないとこに隠れるしか無くなりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が女性です!そうですね、後ろめたさがありつつ、ご飯ぐらいなら…という気持ちもあり、複雑です。貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 21:11

良い感じで男と女で会うと不倫と思われる。



皆で混ざって良い感じで2人の世界にいるのはセーフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり2人はまずいですよね…恋愛感情がなかろうがはたから見ればそう見えますもんね…!!

お礼日時:2018/10/23 21:11

飲みに行くくらい、そんなこといちいち気にしていたのでは世間を狭く生きるようになりますので、職場の人間関係も自然と限定した関係になってしまいます。

社会人なら、その場その場で臨機応変に自分を信じて対応すればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、後ろめたさもありつつ、同じ職場だしご飯ぐらいいいんじゃないかという気持ちもあるんですが、でもやっぱり少し後ろめたさが勝ってしまうんですよね…貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 21:13

ここで不倫の相談している人の中には、


「まさか自分が不倫をするなんて思わなかった」
なんて言っている人も見かけますよ。
まさか、そんな、が起こりうるのが男女の仲だと思います。

「不倫を疑われるかな?」と少しでも考えてしまったのであれば、
そのご自身の勘を無視したり誤魔化したりしない方がいいですよ。
ここで「大丈夫」と肯定されたところで、
最終的にジャッジするのは彼の奥様や職場の人たちです。
法的に慰謝料を!なんて大ごとにならなくったって、
あらぬ噂が立ってしまうだけでも面倒臭いものですよ。
「自分や相手に恋愛感情があるのかどうか」よりも、
「周囲の人からはどう見えるか」を判断基準にしましょう。

「〜さんも誘いましょう!」と提案して、
他のメンバーにも声をかけるのがベストかな。
どうしても二人がいいのであれば、
雰囲気の全くない大衆居酒屋や個室ではないお店をチョイスしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!!ほんとにその通りだと思います。やはり自身でも罪悪感を感じてる時点でやめてた方がいいですよね!恋愛感情がなかろうが周りから見たら関係ないですもんね…、

貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/23 21:17

不倫のボーダーラインとは?


  ↑
法律上はHすることです。
しかし。
一緒にホテルに入った出た、ということに
なれば不倫になります。
一晩同じ部屋、というのも同じです。




やはり断った方がいいでしょうか?
 ↑
断った方がよいです。

1,酔うとどうなるか判らない。
2,会社の噂になる。
3,奥さんとしてみれば、面白く無いのは
  確実。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、身体の関係がなければセーフだろう…と心のどこかでは思ってましたが、やはり奥様からした、そんなこと関係ないですもんね…私が奥様の立場だったら嫌な気もします…
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 21:18

断った方が良い。


男女の2人きりの食事ははたから見ればそう見える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、絶対そう見えますよね…!

お礼日時:2018/10/23 21:18

こんな疑問が少しでも湧くようならば、やはり既婚者と2人きりで会うのはやめた方が良いでしょう。

奥様に一度紹介してもらい奥様公認の友人関係ならまだ良いですが、あなたも彼もそこまでする気は無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに奥様に紹介してまで…ってのは難しいと思います。やはり罪悪感を感じてる時点でアウトだと思うので、考え直してみます!
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/23 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!