アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達のお話なのですが相談されたのですが男性心理がわからない為質問させて下さい。

男友達は現在、半年お付き合いされている彼女がいるのですが
男友達(35歳)彼女(33歳)
彼女が年齢をサバ読んでいたらしく本当の年齢は40歳なのだそうです。
男友達は彼女のことが好きで結婚するなら彼女と言っていたくらいに将来も考えてたようですが彼女からの告白で年齢のサバ読みが発覚してショックで動揺しています。
私は男性ではないので男性心理はわからず上手く相談に乗ってあげられませんでした。

ここで男性の方に質問なのですが彼女にこのような告白されたらどう思い今後どうされますか?

お答え頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

年齢の事は訳があっての事と容易に相続出来ますので、許してあげても良いと思います。

問題は結婚後に5歳上なので、子どもを欲しがった場合、男45の時に女50は、かなりオバサンに感じてしまうので、離婚の要因になる事ですね。男45なら20代と結婚も可能ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

年齢のサバ読みについては訳があってのことみたいですが将来のことや子供のことを考えたらたとえこのまま結婚しても将来、離婚に繋がってしまうかもしれませんね。

男の方はいくつになっても結婚も可能ですし子供も授かれる可能性もありますからよく考えた上で答えを出したほうがいいと私も思います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/10/23 20:39

男女関係なくやっぱり嘘をつかれていたということが


嫌だと思います。
あとは、子供を考えていてできる限り30代前半位までの
人と付き合おうと考えていたら
かなりのショックでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嘘をつかれたら私もいやです。
当人だったらすごくショックな出来事だと思います。

将来のことや子供のことも考えると尚更ですよね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/10/23 20:35

正直、ショックな告白だと思いますが、今まで年下だと思って付き合って気づかなかった訳ですから何も問題は無いと思います。


彼女の人柄に惚れて結婚したいと思った訳だから。
ただ、彼がたくさんの子供の居る家庭をイメージしてたら…。何人子供に授かれるか気になる所かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ショックですよね。
私も当人だったらすごくショックを受けます。
男友達は彼女の人柄に惚れて結婚もしたいと思っていたようです。

将来のことも考えると年齢的に子供のこともかんがえますよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/10/23 20:34

女性でも男性に嘘をつかれていたらショックではないですか?しかも年下だと思っていたのが、5歳も年上だったらなおさらショックですよね。

結婚まで考えていたのなら、子供のことや人生設計もずいぶん変わってきます。大きな嘘をつかれると、他にもまだあるのではないかと疑心暗鬼にもなります。
相手の女性の出方にもよりますが、一旦別れたほうが良いのではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嘘をつかれたらショックですよね。
私もそうだったらショックですし疑心暗鬼にもなって相手の方を信用出来なくなると思います。

将来のこともありますしお別れするのも選択の1つですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/10/23 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!